ドリルは漢のロマンだ




広告


FTかすたむ


配布元 T2のページです。  最終更新 2002/10/05

イベントによって、既存のシナリオと全くゲームバランスを変えてある、かなり特異なシナリオ。

まず殆どのユニットはクラスチェンジするとオーバーロードという、なんの特徴も無い非常に弱いユニットになってしまう。すなわち一般ユニットは成長せずに、強いユニットを雇いいれて消耗戦を行う必要がある。

そのためには資金がいるのだが、収入システムも非常に特異なもので、マスター毎にことなるが、人材が多すぎたり、内政を怠っていたりすると、全く収入が入らないので注意。収入は貯蓄されることがないため、そのターン毎に使わないと意味が無く、かつ高位ユニットを雇用するには、広大な領地を所有している必要が出てくる。

シナリオ1は特に特殊で、イベントクリア型シナリオとなっており、特定のターンまでに条件を満たしてイベントを見ていく必要がある。

また初心者、中級者、上級者モードがあり(システムの難易度とは異なる)、マスターの強さが制限されたり、ユニットがいないエリアがあると軍資金を0にされたりする。

ページトップへ戻る↑

雇用


エリア雇用は一切なく、ユニット雇用のみ。ただし、クラスチェンジのないシステムなので、最初から最上級ユニットが雇用可能。

ページトップへ戻る↑

魔法


魔法は名前、効果ともデフォと同じだが、下手にクラスチェンジすると一気に弱体化するので空打ちやエレメント召還には注意が必要。

ページトップへ戻る↑