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聖地英雄伝説
1 名前:名無しさん 2009/07/17 06:57 ID:KMw3m4O8
共同シナリオ「聖地英雄伝説」について語るスレ。

2 名前:名無しさん 2009/07/17 07:07 ID:KMw3m4O8
重厚な世界観と美麗なグラフィックで魅せるシナリオ
紆余曲折を経て完成が見える位置にまで来た。

どーでもいいけど紆余曲折って「うよきょくせつ」って読むんだね
ずっと「うようきょくせつ」だと思ってた。

3 名前:名無しさん 2009/07/17 10:40 ID:???
かなり期待してる、早くキッコーでやりたくてショウガナイ。

4 名前:名無しさん 2009/07/17 11:19 ID:gr6x4aCZ
ヘルキン鉄騎団のデイナミスがいい感じだ

5 名前:名無しさん 2009/07/17 18:16 ID:DGmK09Y7
このシナリオを一言で形容するなら

「広き大陸の動乱」

ってトコだな。見た目が違うがプレイしてみると近しいものを感じる。

6 名前:名無しさん 2009/07/18 11:17 ID:sldDJtX2
今、ジェボータンにフルボッコにされました・・・OTL

7 名前:名無しさん 2009/07/18 22:40 ID:IjSzxuit
ブランクークラええわ
防御低いが技量と早さが高い
かなりの奴が麻痺耐性持ってないんで攻撃→突撃でガンガンイケる
ただ最初が軟弱なのと雪の結晶一発の威力が低いのが玉に瑕
ぜひともドラゴンとテイマーを手に入れるべし
あと、マジック使えるキャラとると火力がダンチになる
lv5、61ターンでクリア。最後が面倒なのでマスターを閉じ込めての暗殺に走ったのと、エルフと戦えなかったが心残り

8 名前:名無しさん 2009/07/20 09:58 ID:VAUVyflH
ヘルキン弱すぎる・・・
攻撃力は高いが技量がゴミで殆ど当たらない
mp低いから魔法で削る事もできない
平原以外では更にゴミ能力化
おまけに人材含む全員が麻痺耐性無し(マスターですら!)
まあマスターが非常に強いんでマスターで敵マスター暗殺すればなんとか・・・

9 名前:名無しさん 2009/07/20 10:32 ID:tkXsitXh
あいのこユニットがいい感じだね
RoRの敗残兵に近いけども、
各陣営ごとに手に入るユニットが違う(共通してるのもあるが)ってのはなかなかいいね

>>8
オカルティストをクラスチェンジさせれば技量の低さは何とかなる
むしろ、強化できない分防御が足りないかな
吸収攻撃はあるけどちょっと頼りないなあ、修正低めだし

10 名前:名無しさん 2009/07/20 11:26 ID:B1QL.R5c
ドリスロール軍とグレンデル軍で一回づつクリアしたけどどっちも強くて楽だった
今はパペルボンでやってるけどここも案外強いな
タダで雇えるゴブリンも20体敷き詰めれば序盤はこけおどしになるし

11 名前:名無しさん 2009/07/20 19:44 ID:D17JW9W6
顔絵は全て埋まったみたいだ・・・お疲れさんです。

12 名前:めるしぃ 2009/07/20 21:44 ID:qwjnp2xa
俺もそろそろ聖地やろうかな。まずRoRのアルティメットモードを終わらせないとだが。

13 名前:名無しさん 2009/07/21 00:23 ID:m1IB0uj4
めるしぃにはぜひジェボーダンかサラゴサをクリアしてほしい

エクスとエルフ連中が肉弾戦強い上魔法もガンガン使えて強い
リザードマンとゴブリン、ドワーフは各々欠点もちなのに
どのシナリオでも人間とエルフは優遇されてるなぁ・・・

14 名前:名無しさん 2009/07/21 16:40 ID:zclWRTsG
ジェボーダンにこそボーナスユニットが欲しいな
ちゅうかこの陣営弱
まあマスターがモンスターなんで各地のモンスター集めればいいか
初期雇用は対エクス専用
他はゴブリンと殴りあうのが関の山

15 名前:めるしぃ 2009/08/02 09:38 ID:izE7qxZT
なんか勧められたので、ジェボーダン LV4
マスターは固いし吸収あるしHP再生あるので、殴り合いならまず死なない。
が、配下のゲイザー、ローパーはかなり微妙。属性魔法吸収があるので魔法で死ぬことはまずない。
ただ前線に立てるだけのHPや防御が無い上に、魔力の低さ故か、眠りや麻痺が決まらない。
とくに麻痺は射程も短く消費が多く使いにくい。催眠光線は射程、消費とも優秀。まずはゲイザー主力か。

周囲の中立エリアに攻めるが、ジェボーダン以外はもう、戦力にならん。
ジェボーダンで蹴散らして、雑魚の掃討だけを配下で行う。基本経験が多めなので経験値がたまらんなぁ。

対エルフ
名前すら忘れた。ごめん。ジェボーダン1人で攻めてマスターに近接、突撃で終わり。
こっちには魔法吸収あるのに、魔法使ってくるんだよな。吸収がらみのAIはちょっと頭悪すぎ。
対封魔の町
まずジェボーダン1人で攻めて、雑魚を全滅させる。ジェボーダンは魔法にも物理にも強いので、ほぼ無敵モード。
次のターン、雑魚を10匹ほど雇ってるのでまた攻める。アストラル・Bを殺してみる。・・
次のターンには復活するのかよ。一回で全滅させないとダメだ。
なんか自動配置されたローパーと攻める。ローパーが雑魚を倒してくれたので、20ターン目でぎりぎりクリア。
なにかイベントあるかと思ったがなにもなし。雇用もないし、収入も普通だし。
とりあえずイベントスクリプトとかエディターで見ないでやってみますかね。

ゲイザーが土下座右衛門に、もといビリオンに進化。マジックが使えるようになり特技が決まるように。
ようやく主力になってきた気がする。ローパーもストローパーに進化。ローパーって懐かしいな。
物理攻撃をしてこないアンノウンなどを一匹だけ生かして、そこにちくちく攻撃をかけて経験を稼ぐと楽。

16 名前:めるしぃ 2009/08/02 09:23 ID:izE7qxZT
ダークエルフ撃破。弓が痛かった。ビホル・・じゃなくてビリオンが一匹死んだが、我慢。
サウロ・ボルジャーノンに花束をを撃破。ジェボーダン1人で戦力4000のとこに攻めて、マスターを突撃で屠る。
ジェボーダンつえーよ。エクスとエッダが派手に戦争してエクス滅亡。
残ってるのはエッダ、エンプレス、雪だるまだけ。あと大陸を覆う闇だっけ。一つ落としたけどなにも起きないので
放っておくことにする。そういえばノースハンバーグで邪悪な気配を感じる? とか出たけど
何も起きないので、こっちも放っておく。

対ベイオウルフ。Sランクになってて、全ステータスが100越えてる。つえーよ。魔法の飽和攻撃でなんとか倒したが
ハイスピリットとSランクストローパーを失う。むー。
対グレンデル。この陣営も強いな。っていうか俺好み。飛行で弓矢で回復持ち。楽そうだなぁ。
まともにやっても勝てそうもない。少数精鋭で特攻、マスターを誘き出して突撃、撃破。エボリューション死亡。
対鈴鼓。魔法無敵のこの陣営からすると、弱すぎて話にならない。楽に撃破。
残ってた大陸を覆う闇は勝手に死亡。よくわからんがクリア。LV4、46ターン。

ジェボーダン 主戦力。魔法持ちが多い陣営相手なら無敵、無双。死の危険を感じたのはグレンデル戦だけ。
ローパー ストローパーのSランクまでいけばなんとか壁に。マジック貰えば麻痺も決まる。足が遅すぎ。
ゲイザー 眠りに強いがない敵には強い。数を揃えて眠らせ続けよう。
スピリット 魔法で瞬殺なので注意。特技にも注意。全属性Dの万能魔法使い。ヒールとキュアに活躍。
ドレイク 攻撃力は低いが消費無しのブレスが便利。飛行もいい。
アンノウン エボリューションまでがきつい。育てば高い能力と光B。1人いれば一気に戦線維持が楽に。
総評
序盤はジェボーダン1人で。アンノウンがいるエリアでローパーとゲイザーを育てる。
ビリオンが増えればかなり楽。苦しいときはとにかくジェボーダンで特攻。いまいち面白くない陣営だった。
雇用できるモンスター系は育てにくいしねぇ。弱点を付かれない限りユニットが死ににくいので、
ヒールさえあれば凄い楽。ヒールは射程も長いし。敵の人材ユニットはちょっと脆いかな。

17 名前:名無しさん 2009/08/02 13:03 ID:l.vkL4mG
初期領土隣のスピリットを使うと簡単に経験値稼げますよ
俺はそうやった
1.ウザい馬はジェボで潰す。スピリットは生かす(ていうか倒す手段無い)
2.スピリットを殴りまくって(通常吸収+攻撃無しなのでどっちも死なない)稼ぐ。20ターンジェボ撤退
3.雑魚どもで攻める。1ターン目は相手のポイズンの範囲ギリギリまで移動。
4.2ターン目、ゲイザーの特技で眠らせる。3、4ターン目相手を取り囲んで(必ず各々の敵に最低一人隣接)殴る。
5.敵のスピリットは突撃orヒール(催眠で削ると使う。なおキュアスリープは何故か使わない)しか使わないので後は殴るだけ。ただしローパーの特技で麻痺らせると・・・死ねます。

まあクリアした後に言っても意味無いんですが

18 名前:名無しさん 2009/08/03 00:19 ID:dxpoIWim
正直めるしぃがてこずりそうな陣営ってキッコーかノボスゼムリャぐらいだと思うんだが
エクスとかサウロだと30ターンかからずにクリアしそうな希ガス

19 名前:名無しさん 2009/08/03 02:18 ID:xxxi78FR
ノボスはむしろ楽じゃね?
格闘能力こそ低いがドラゴン、氷竜が半端無く強いし。
一般も素早いし、技量高いから麻痺させやすいし。

20 名前:名無しさん 2009/08/03 08:10 ID:Rxk0lBw8
キッコーはもうどうしようもないな

21 名前:めるしぃ 2009/08/09 00:49 ID:ihkwVhG2
キッコー同盟 LV4
どうしようもないらしいから、ちょっとやってみる。
あーなんか陣営の雰囲気いいな。隠密隊長ミケリオ最高だ。弱いけど。
うぐ、素早さ低いなぁ・・。毒に弱いがあって、毒治療の火魔法もなし。いきなりトーブ沼のナーガが怖い。
下位ユニットが安いので、生産と壁に。主戦力はウミガメ系か。ヘビーブロスは成長するとハンマー投げて
ヒゲの赤服の配管工と戦ったりするのか。突進は麻痺属性。魔力を強化すれば使えるかも。

メモ:ダークリザードのクラスチェンジが変

とりあえず戦場が沼地で有利なサウロ・ボルジャーノ領に向けて侵攻開始。
対サウロ・ボルジャーノ 海辺の町ネルスにて8ターン目に撃破
ボロスの主力はハンザと向き合って、このエリアにはボロスとスレイブだけ。大チャンス。
ケンプ1人で攻めて近接、突撃で楽に撃破。しかし、収入が少ないな。領土10個で30行かないって・・。

対ハンザ ノース・ハン・バーグにて13ターン撃破
マスターは雑魚。アーチャー人材がうざい。こっちは防御高いから、あまり痛くはないのだが。
それより海ドワーフ結構強い。一気に隣接して突撃してくる。ヘビーブロスは技量低すぎだし、タートルは攻撃力がない。

対エル=フィアナ アーシアの森にて17ターン撃破
あー、もうエルフとはぜってー森の中では戦わんぞ。素早い上に飛び道具、魔法、回復持ってる奴なんか嫌いだ。
Sランクのケンプがようやく素早さ66になって追いつける程度。七色の森まで侵攻したところエルフが勢力を三つに分けて
三方から一斉に攻め込んでくる様子。先手を取られると絶対負けるのでロードを繰り返し、こちらが先手を取る。
んで、戦力の少なめのマスター本陣だけを攻める。何度かやり直してようやくマスターに突撃できた。
ヘビーブロスは成長してもハンマーブロスにならなかった。裏切られたよ。何だよ、ロードローラーって。
DIO様の武器にでもなったつもりか?

22 名前:めるしぃ 2009/08/12 18:26 ID:l9u3SGi2
対ドリスロール ノースブリッジにて22ターン撃破
ダークエルフ系は近接職も混ざってるのでエル=フィアナよりは相手をしやすいが、攻撃力高め。
値段の安いトータスで戦力値をドーピングして、敵の戦力を引きつけ、分断する。戦力の少ない本陣に侵攻。
トータスを囮にドリスロールに近接、ケンプの突撃で撃破。ちょこちょこHP減らしてると逃げられるからな。

大量のトータスを背景に人材捜索、リザードマン系を雇用。北部ではエクスがベイオウルフ、グレンデルを撃破。
北部は全てエクスに。残るは雪原の鈴鼓と俺が東進しなかったので敵がいなかったガルダッハだけ。
あ、大陸を覆う闇とやらは今回も完全無視。戦力になるのがケンプしかいないもんな。

対ドウェン クロスポイントにて24ターン撃破
ケンプらの主力と合流する前に、タートル魔法部隊がドウェンと遭遇。先頭切って突っ込んできたドウェンに魔法を乱射。
退却の暇を与えず削りきる。猪武者め。HPが高く、物理攻撃主体のドワーフ軍とはガチで戦うと厳しいかと思ったが。

対アウグスト 南オアシス・メリルにて33ターン撃破
強い人材が多く、回復も豊富な手強い陣営。アウグスト主力が砂漠の制圧に乗りだしてる間に、中央山脈を越えて中原強襲。
軍を分けて、数ターンのうちに10エリア以上を奪取。アウグスト主力とは砂漠で対決。
オアシスが点在してるので沼地でもそう辛くない。が、戦力はケンプ、ミケリオ、オットーの三傑と囮のトータスだけ。
アウグストが二方面から攻めてこんできたので、マスターに突っ込む。アンデッド属性のオットーがレクイエムを喰らうが
それほど痛くない。というかオットーがアンデッドなのって意味あるのか。隣接会話でそれとなく匂わせるのがあったが。
敵主要人材はみなSランクで、戦力値が3倍ほどあってもマスター殺せば問題ない。ミケリオの突撃でK.O.。

パタハリアー、サブマリナーの飛行ユニット版だが、使用できる魔法が水から土に変更。
水魔法なら消費MP5で撃てるのに、土は消費8なので連射できない。
最大MPかMP再生の値を変更しないとまるで使えないユニットになっている。いくら金があっても999の価値無し。
というかタマゴ弾の消費も7は多すぎじゃないかねぇ。

対鈴鼓 フォーグ島にて41ターン撃破
白鳳とか雪虎とか麻痺持ち一般が怖い怖い。麻痺に強いユニットを全面に押し立てて、トータスを囮にして
敵人材を波状攻撃で撃破しては退却。戦力を減らして決戦。
鈴鼓自身は雑魚なので、隣接できれば余裕。ケンプの突撃で撃破。

23 名前:あぼーん :削除
おっと、聖地のスクリーンショットの許可取った覚えないや。

24 名前:めるしぃ 2009/08/11 18:54 ID:hnkr438J
ケンプ LV4 42ターンでクリア 神速の亀王だってさ。笑っちゃう二つ名だな。

人物&ユニット評
ケンプ 陣営では一番強い。というかケンプ以外に使えるユニットがいない・・。とりあえずスキルをかけよう。
ミケリオ 素早いし攻撃回数も多いのだがHPが少なすぎ。せめて120あれば・・。タートルやヘビーブロスより少ないので
 敵に集中攻撃を受けやすい。で一層死にやすい。とはいえ、そこそこ足が速くて攻撃力のあるユニットはこいつしかいない。
オットー スキルとマジックの魔法が便利。なにげにアンデッド。吸収攻撃持ち。このおかげで雑魚相手なら死なない。
カヤック&ガダゴドン 突撃の体勢が取れれば強いのだが・・。攻撃一回だと通常戦力になりにくい。
トータス系 壁。ヘビーブロスが直接雇用できるので金があれば数を揃えたい。弱いユニットなら突撃も有効。
タートル系 魔法ユニットだが予想以上に固い。MPの少なさから連射が効かないのが難点。でも確実にダメージを与える。
砂漠系リザードマン 埋もれた町ガトで雇えるマーシナリーは強い。いや、強くはないがトータス系より遙かに使える。
 移動力は馬鹿みたいにあるし。今回は育てなかったけどさ。

陣営評
固いことは固いが、足が遅すぎて隣接>突撃コンボが決まらない。トータス系は火力にならん。
回復魔法があるわけでなし、HP再生も微量。毒に弱いうえに治療する魔法もない。毒になったら退却か速戦しかない。
攻撃力もなく、技量も低く、移動力も無く、特筆すべき長所も無く、扱いが酷すぎる陣営。
タートル系はMPが少なすぎorタマゴ弾の消費多すぎ。ただし移動力9はよい。地上でもほかのユニットより機動力ある。
パタハリアーは弱すぎ。こんなの雇うなら砂漠系リザードマンを大量に雇用するわ。
トータスが安いので内政に力を入れて、数で攻めろって陣営なのかねぇ。
敵を滅ぼした時に貰えるボーナスユニットは二体くらい欲しいor高額でもいいので同種ユニットの雇用が欲しい。
まぁ後者の案はここの一般が弱すぎるので切実に思っただけだが。
ここももうやらん。

メモ:タートルハンターがタートルシューターにならずにシーシューターになる

25 名前:名無しさん 2009/08/12 15:55 ID:hnGVLFKe
キッコーきついな。
めるしぃの言った通り、ノボスゼムリャは戦術さえ確率すれば楽勝

26 名前:名無しさん 2009/08/15 20:39 ID:???
キッコー陣営ってイベント関係全部実装されてるの?
キッコーやりたくてしょうがないんだが、実装されてからやりたくて・・

27 名前:たまご 2009/08/15 21:58 ID:0K14jKYs
>26さん
キッコー陣営のイベントは、まだ、ほとんど未実装です。

28 名前:名無しさん 2009/08/16 00:38 ID:???
>>27
そうなのか・・はやくケンプくんでホームランを打ちたいな
頑張って下せぇ

29 名前:名無しさん 2010/01/06 00:21 ID:JfsTMnsj
一応完成したということだしageてみる
少し遅くなりましたが、関係者の皆様お疲れさまでした

30 名前:たまご 2010/01/07 20:54 ID:0OFod0wU
>>29さん
ありがとうございますm(__)m。

31 名前:名無しさん 2010/01/10 10:02 ID:fFheBUry
デグネlv5 41ターンでクリア
イモータルの水魔法素敵すぎ。糞能力の騎士達がいっきに極悪騎士団に化ける。
グレンデル撃破時のボーナスユニット竜騎士(名前忘れた)が強い。飛行系はどのシナリオでも強いな。
ほとんどをデグネの鬼火力で無理矢理突破したので正直後半は作業。一般はあんまり育ってない。
麻痺耐性無しがほんとキツイ。先の竜騎士が麻痺耐性持ち+HP再生+格闘能力高め+そこそこの早さありでホント助かった。
と言いたい所だがマジックリカバー持ちの人材が拾えたのでキュアオール使い放題になったのでお役御免に……
クラースラースとかいう人材は加入遅すぎ+多種族+足速いので速攻で敵に突っ込んで即効で死んだ。マリーアンル様の手下の癖に何たる無様。
結論:デグネ最高。

せっかくなのでもう40ターン待ってマリーアンルで遊んでくるか。
ところでキッコーの面々は完成版になって少しは使いやすくなったのかな?

32 名前:たまご 2010/01/10 10:59 ID:fgmRdu7y
>>31さん
クリアお疲れ様です。Lv5とは凄いですね!
(私はLv4でもきついですorz。)

キッコさんは、基本的に変わってないです。
固さのみで、あとは使い勝手が悪いというのがカメ陣営のコンセプトになってますので、
申しわけないです^^;。

気持ち程度の救済策ですが、
4段階目までクラスチェンジさせると、
多少移動力が増えますです。

33 名前:31 2010/01/10 14:51 ID:sk0MfixN
50ターン目にビジーが加入するので負けるかと思いきや、
やはり強いぜ僕等のデグネ!
残りがノボスだったのが幸いしてビジー撃破。まだマスターが死んでないがそのまま放置。
そしていよいよ80ターン、マリーアンル様降・臨!!
……これ、普通のユニットで倒せるのか?ネザーブレス食らったら漏れなく死んでくぞ。通常攻撃も滅茶苦茶強いし。
ただ操作できないのが残念。

魔将軍VS魔将軍の怪獣大決戦やろうと思ったが、
ビジーが加入しないこの陣営ではマリーアンル以外の魔将軍とは会えないことが判明。およよ。

34 名前:たまご 2010/01/10 19:02 ID:fgmRdu7y
>>31さん
すみません、どうも不具合みたいです^^;。
調べて、次回のアップ時に修正します。

35 名前:名無しさん 2010/02/02 23:19 ID:WweNN.6E
グルドネlv5でプレイ中
ボロスをこちら侵攻で倒したんだけどボーナスユニットもらえず
何か条件あるのかな?

36 名前:たまご 2010/02/03 18:54 ID:JdcG/ByH
>>35さん
グルドネもボーナスユニット取得の条件は他勢力と同じ条件で
特別な条件とかはありません。

不確かなのですが、LeagueやLeyなどを変数として
非正規に使用しているために、
まれに発生する不具合なのではないかと思われます。

私も過去のテストプレイで滅亡した勢力との隣接会話が
突然発生するという事態に遭遇した事があります。
あれは、びびりました^^;
その後同様のバグは再現できず、原因不明です…orz。

ちなみにグルドネLv5で二度ほどプレイしてみたのですが、
ボーナスユニットを入手する事ができ、
こちらもバグの再現はできませんでした。
(私はヘタレなので、ドラゴンSランクを10体配置してのチートプレイでしたが^^;。)

37 名前:35 2010/02/05 21:00 ID:fFC0lWUM
たまごさん
状況を思い出してみたら

ターン開始→ボロスがグルドネ領侵攻→グルドネ軍でそのエリア侵攻(ボロス撃破)→次のターン
これでターン前後ではグルドネ領だったから無理だったのだろうと思います。

これはファーレンの仕様では仕方ないことなので気にしないでいいと思います。
お騒がせすみませんでした。

38 名前:たまご 2010/02/06 08:27 ID:0OFod0wU
>>35さん
言われてみれば、そういう状況も普通に発生しますね。
まったく気づいてませんでした^^;。

プレイありがとうございますm(__)m。

39 名前:名無しさん 2010/02/08 01:46 ID:zd2f6SBu
そういや以前のverでなら、>>36みたいな現象が発生したことあったな
エクスでプレイ中、前のターンに死んだはずのキーリオンが復活してて吹いた
確か、敵ターンで隣接→自ターンで撃破、って流れだった
それが半年くらい前のことだから、はっきりとは覚えてないけど……

40 名前:たまご 2010/02/08 20:28 ID:FblaiKJ2
>>39さん
おかげで原因が特定できました。
変数の組み方(フラグがオンになる順番)に前後している箇所がありましたorz。

このままでもイベントは普通に発生するのですが、
タイミングによっては、死亡人材が喋り出すなどのイベントが暴発します^^;。
当時は調べても分からないままだったのですが、
似たような症状の報告例でしたので、助かりました。
ありがとうございましたm(__)m。

41 名前:名無しさん 2010/02/23 04:25 ID:Np0Z1ji.
ベイオウルフレベル5でプレイ。
雑魚狩りでヘタレつつ、40ターン目には主力軍隊を3つ作れる。
六将軍なんぼのもんじゃーい!と80ターン目まで訓練しながら無為に過ごす。
そんで80ターン目に絶望…能力抑えめのこのシナリオでメーター越えが六匹とか吹いたw
しかもマスター暗殺もできないようにされとる。むむむ。

マゾいゲームは好きだから、全撃破でED変わるなら頑張ってみようかな。

42 名前:名無しさん 2010/02/24 19:54 ID:2oADY2lH
>>40
ビーストテイマーの能力持ったエルフとか人間はいるの?

43 名前:たまご 2010/02/24 21:53 ID:???
>>41さん
全撃破のEDは今現在ありません。
将軍様がCランクぐらいまで育ってくると、かなりマゾいかと思われます(笑)。

>>42さん
放浪人材で人間2名、エルフ2名、他種族でも1名以上はうろついております。
ただ、悪魔の種族でテイマー持ち人材はサウロ勢力の初期人材だけです。
(今更気づいたのですが悪魔族にビーステテイマー持ちが多いような設定があったような、なかったような^^;。
本当に、今更ですね…orz)

一般ユニットでは、レミングス勢力のゴブリンシャーマンの上位クラスが能力を獲得します。

レミングス意外の勢力では、レミングス勢力を撃破した際のボーナスユニットとして
テイマー持ちのユニットを獲得できる勢力があります。

44 名前:名無しさん 2010/03/11 13:30 ID:o29Z2FwE
すごい好みなのにシステムリソースが足りません乱発で投げだしちゃうんだよなあ

45 名前:めるしぃ 2010/03/11 17:51 ID:O/MpcsNE
リソース不足がでる原因って、結局わからないんだっけ。
大規模シナリオで出やすいのは確かなんだが・・。

46 名前:たまご 2010/03/12 21:04 ID:IhHpccIk
私の家では、起動(シナリオ選択後の読み込み)時に立ち上がらないケースが多いですね。
何が一番影響が大きいのか分かるといいのですが。

47 名前:名無しさん 2010/03/13 00:26 ID:62R/gYXN
オリゾンテと70と幻想郷、リーファン、えりくてぃす、PGは結構出る
聖地、グルシア、GGはあんまり出た事無いな

sharp muramasa
メモリー 256M
CPU  セレロンM 1.5G
カード、音源は元のまま

48 名前:名無しさん 2010/04/07 02:53 ID:JkGlxJjE
全然関係なかったら悪いんだけど、自分の環境ではセーブデータをロードすると強制終了することが多かったよ。
だからロードする時は一回ゲームを終了してからもう一度始めて、最初のところでロードするようにしたら強制終了することが無くなった。
既出だったらごめん。

49 名前:名無しさん 2010/04/07 10:57 ID:z/Jix9EJ
それは最早FTやる上での常識みたいなもの
WIKIにも書いてあるし

50 名前:名無しさん 2010/04/07 15:18 ID:jPiUC89Q
おいどんの>>47とほぼ同じスペックのマシンではリソース不足はほとんどでない
その分GGがものすごい確率で出るけど環境によって左右されるのかな?

一般+人材が700を超えるシナリオでよくエラーの報告があったので
試しに800超えてるGGのユニット数を600台前半まで減らしたら
リソース不足が消えた。多分たまたまだろうけど一応報告ですたい。

元の状態で3回試行 12ターン、1ターン、5ターンで停止

数を減らして2回試行 32ターン、75ターン
(1回目は途中でゲームオーバーでエラー0、2回目はクリアでエラー0)

51 名前:たまご 2010/04/11 19:34 ID:f0NNfoRT
放浪人材を全部削れば…
と、いうわけにもいかないですしねぇ^^;
困ったもんですorz

うちは、一昨年の夏にPCを新調しましたので
スペックは、そこそこ良いはずなのですが^^;

いつもやってる事:
起動時にデフォシナを選択し、
デフォのデータを読み込ませた後キャンセル、
その後オリシナを選択するとエラーが出にくいような気がします。
(これも既出でしたら申し訳ないです。)

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