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「AfterMan地球戦記」公開おしらせ
1 名前:recyco 2007/08/31 16:50 ID:bzfM3vQY
こんにちは。ここからリンクできる各サイトから素材をお借りして昨年の8月から作っていたファーレントゥーガシナリオ「アフターマン地球戦記」がようやく丸一年かかって一応の完成を見ました。ベクター公開を確認しましたのでお知らせいたします。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se436572.html

素材リンクのみならず、文字列の解説へのリンクなど、参考書変わりに使わせていただき、ずいぶんとお世話になりました。

おかげさまで、FTシナリオ部門3位と好調な滑り出しです。作品批評などいただければ幸いです。
現在、プロバイダとの契約切れにて外部接続のため頻繁に連絡しにくい状態にありますが、今後とも宜しくお願いします。
8/31 recyco

2 名前:名無しさん 2007/09/02 18:14 ID:d8CwbBcn
 中々面白かった。 
 
 感想。
 

 好印象な点

 日本の位置にあるエルフでプレイ。中々面白かった。敵味方に人材が豊富なのである程度軍が育つと敵の要人がザックザック倒れていくのは気持ちよかった。人材でほぼごり押しできるのはヘタレプレイヤーには助かる。デュデージ強すぎ。

 イベントは最初は仲間が入ってきたりでよかったが、それから後は全くなくなったのがちょっと違和感。2時間オープニングとかやった後にエンディングさえなしってのはちょっと妙な感じ。個人的にはヨーロッパのエルフと接地したらなにかイベントがほしかった。

 順調に拡大して行った所、ギリシャっぽい国が数国併合してバクトリアまでやってきたので帝国対帝国みたいな感じになって中々楽しかった。

 マップは好印象。作りこまれてる。陣地と陣地が近いのが特徴的だった。個人的にはこれも好き。

 魔法はいい感じ。特技は幻想とか飛び出たのが多くて驚いた。使い勝手は良かった。

 

 敵を緒戦でぼろぼろにして追い詰めると新人材と一般が入って戦力4000ぐらいまで回復したのが良かった。魔族の民主主義や西遊記国家が最後の粘りみたいにこれやってきたので中々。

 陣営ごとの特徴ずけがしっかりしてた。


 その他

 エルフとピクシーは活躍したが、マーメイドは無理。せめて中位からあれば活躍したと思う。同盟国のエルフも雇いたかった。オープニングの文化交流云々を複線にして一般交換とかできたら面白そうだと思った。


  設定とかは絶対作者世界史スキーだな、と思った。イスラムの扱いがひど・・・。

 やっぱ始まってからのイベントがほしい。人材加入だけじゃなくて特定の国が滅びたらそのことが他の国に影響を与えたり・・・とか。最初の度肝を抜く長大オープニングでストーリーを作ったのは良かったが、それを前提にしてどういう物語が展開されていくのかよ言うことが良くわからなかった。エンディングないし。まあ戦略シュミレーションだしストーリーにどれだけ力を注ぐかなんて主観の話になってしまうと思うが、あのオープニングのあとでエデノバのあれだけってのはどうかと思った。

 SF歴史FTのバランスに違和感。中国漢字と〜ロイドが混ざってて、人材が漢字で一般が学名みたいな陣営はちょっと微妙。

 結構中立に突っ込んで死ぬ他国人材が多い。人材総量そのものが多いのであんまり影響はないが。

 長大過ぎるオープニングに、最初はちょっとこれ良くある独りよがり系のでは・・・?と思ったがそうでもなかった感じ。でもやっぱり敷居は高そうな感じ。

 まとめ

 面白かった。でもイベントでストーリー補強してほしい。なんだかんだ言って大作だと思う。よく作ったなぁ。

 色々と偉そうで失礼な文でした。
 

3 名前:にゃにゃし 2007/09/02 19:02 ID:GaXCcMWK
便乗して

良かった
陣営の特徴づけがハッキリしてるのが良かった

魔法Sとかがポンポンいるのはどうかと

ゴグプレイはキツイ、朱雀陣営とでノヴァで人材も吹っ飛ぶのはどうなのか・・・

バンドレイカ様かわいいよー

個人的には虎陣営と改造人間陣営がお気に入り

4 名前:名無しさん 2007/09/02 21:34 ID:j8U/AqbI
大作ですね。

5 名前:名無しさん 2007/09/02 23:27 ID:RRvn0P68
オープニングちゃんとみた人なんているの?

6 名前:名無しさん 2007/09/02 23:55 ID:d8CwbBcn
見たよ。合戦図とかが見難かった。

7 名前:名無しさん 2007/09/03 17:35 ID:LEKWjgi5
ジェノサーダのED条件教えてくだしあ><

8 名前:名無しさん 2007/09/03 17:47 ID:V.DwqvHy
プロローグ、かなり楽しめました。
玄武都督かっこいいっす(笑
3章ですが、バミューダ転送の左上キャラ配置場所がMAPにおさまって居らず、エラー落ちします。あと、ワク陣営の木の人材が増殖してますが、バグでしょうか・・・
修正が必要と思われる所がいくつかかあるかと思いますが、シナリオとしては大作と言えると思います。

9 名前:名無しさん 2007/09/04 02:40 ID:uZRxHt55
こっちと、どっちがおもしろい?
http://www.ss-alpha.co.jp/download/ds2007_tk.html

10 名前:名無しさん 2007/09/04 18:21 ID:m9IvKb8L
バグかわからないけど
敵がナスカ転送基地→バミューダ転送基地に進行した際にエラーが出ます

11 名前:名無しさん 2007/09/05 20:44 ID:WXo5vZgV
しかしさあ、空母ジョージ・H・W・ブッシュなんてあったっけ?

12 名前:名無しさん 2007/09/05 20:48 ID:WXo5vZgV
2009年の配備予定かw
http://plaza.rakuten.co.jp/yamcat/diary/200709010000/

13 名前:名無しさん 2007/09/05 20:51 ID:WXo5vZgV
これで、大統領引退しても職には困らないなw

14 名前:名無しさん 2007/09/07 18:29 ID:vpl6rDH.
これって、3番目のシナリオの群雄燃ゆで始めるのが普通なんだよね?

15 名前:名無しさん 2007/09/07 19:35 ID:vpl6rDH.
やっぱり、Picture命令で時間をみじかくしてアニメーションをやってみようと…?

16 名前:名無しさん 2007/09/08 06:40 ID:myGSvqlA
まったく戦闘のないサウンドノベルのようなファーレントゥーガがあってもいいかもね。

17 名前:名無しさん 2007/09/10 16:07 ID:YUyiXCJf
 名無しさん、にゃにゃしさん、こんにちは。
詳しい批評と、いっぱい発言どうもありがとうございます。
なにしろシナリオ製作に一年かけてるような人間がプロバイダ契約切れで外部接続なもので、長らくお待たせしましたがご容赦ください。それでは質問等にお答えします。

>2.竜頭蛇尾型イベントについて
  オープニングが長大で、エンディングほとんど無くて竜頭蛇尾というのは、そのとおりです。実は、個別にエンディング作ろうたしたのですが、デフォルトと同じように文字列設定しても表示されないんです。ほかの人の作品で、デフォルトと同じような文字列でちゃんとエンディングが表示されてるのがあるので、自分の失敗に違いないのですが、何度もあちこちなおしてみたのですがダメでした。
それでヤケになったわけでもないのですが、原則エンディング無しにしました。シミュレーションゲームは、勢力が大きくなると運営とかがやたら面倒になるものが多く、途中までしかやらない人が多いと言われます。軍隊将棋の電子版みたいなものという表現はどこかのページの受け売りですが、人間なら優劣はっきりしたあたりで投了すべきところコンピューターは投了しません。だから適当なあたりで、勝手にコールドゲームにしてしまって、次は別の陣営でやってみようと陣営選択を鞍替えしたりします。
 実は私もそのタイプで、最初デフォルトのアルテナ陣営では最後まで完遂しましたが、その後は平均30ターンほどで別の陣営に移ります。その代わり合戦がつまらなかったりバグで中座がひどかったりしない限りは、そのシナリオの各陣営を一通り網羅プレイします。
それが多数派とまでは統計されていないのですが、10ターン遅れて始まるメインシナリオ(3)では、40ターン以降はしない人が多いかもと考えて、人材登場イベントは大体40ターンまでという仕様となっております。

>7.ジェノサーダのエンディング条件
デフォルトと同様の方法でエンディング表示できなかったのですが、最初に作りかけていたジェノサーダ(エデノバ)のエンディングは捨てるにしのびず、条件式によって表示できるようにしたつもりです。
 条件は「ほかの国が全部滅んでいること」且つ「エンディング会話に登場する人材が生きていること」です。当の人材は最初からいるキャラクターなので、死なせずに制覇できれば表示される算段となっていますが、オープニングのように長くはありません。
 同様の条件式を連ねれば、他陣営のエンディングも表示できないことはないのですが、その場合、最初からの永久同盟国以外を全部滅ぼすことが必要条件となります。陣営が強くなり勢力が大きくなれば、和平を求めてくる国も多いわけで、エンディングを見るためにそれを強引に滅ぼすようなことをするのは設定に矛盾します。魔人や一部の例外を除き、亜人たちの多くは滅んだ人類より心優しい生き物なので、亜○利加みたいな強引な戦争はしないのです。ジェノサーダは滅んだ人類の復旧種ですし、ジェノサイダーみたいな名前だからするかもしれませんが。
というわけで、ジェノサーダ(エデノバ)だけ、エンディング付きという仕様となっております。

>8.転送基地の仕様
 バミューダ、ナスカ、アトランティスの3転送基地は、滅んだ人類が残したらしい遺物で、不完全な転送スポットとして機能の一部が残っているという設定です。よって転送は一方通行で、逆方向から攻め込むことができません。これに関する説明は最初に3転送基地のいずれかを占領した直後に表示されるようにしたつもりですが、表示が無かったらバグかもしれません。
 なお最初からバミューダを領有している陣営(デッドランド連邦)を選択すると、オープニング内に片道転送に関する説明が登場します。

>2.地名人名のネーミング方針
 ウルトラ怪獣の「○○怪獣××ラ」みたいに触れ込み付きのほうが印象に深いだろうと考えて、地名人名の多くに、このタイプのネーミングを用いました。地球の文明は一度滅び、亜人たちの文化はまだ滅んだ人類の古代か中世あたりなので、東洋は漢語的、西洋はローマ帝国のラテン語的命名を中心にしたほうが気分が出るだろうと考え、地域を考慮して、日本古語風、ドイツ語風、ロシア語風、その他、使い分けたつもりですが、古典漢文は苦手だったし、拉・独・露、各語など学んだこともないので、教養ある人に見られるとボロが出るかもしれません。
 また、洒落やパロディも盛り込んだほうが面白いだろうと考えて、多用したつもりです。

>2.亡霊国家の扱いについて
 ゴグとの戦いで壊滅して、呪いの結界と瘴気の魔物みたいなのが残っているだけのイサラン教主国は、シナリオ3ではプレーヤーが選択できない仕様となっています。ここに攻め込むとひどい目にあいますが、備えをしなくても攻めてきません。
 シナリオ5では、新イサラン教主国が再興されていて、駱駝獣人の兵を雇って戦うことができます。

>2.同盟国との交流や他地域同種族の雇用について
 同盟国あるいは宿敵と国境を接したときのイベントがないのは寂しいけれど、エンディング同様、作るのに失敗したせいです。
 他地域同種族の雇用も困難です。例えば、シナリオ3でワクを選択して西方の同種族を雇用するには、同盟国が滅んでその人材が生き残って流浪しているのを上手く人材操作で見つけた時に限られますから、かなり条件的に難しそうです。
 じつは自分でもそういう欲求不満は感じたので、シナリオ4ではワクだけでなく他の各陣営とも滅亡した同盟国などの生き残りの他地域同種族客将を迎えて戦力補強しています。また、シナリオ5はシナリオ4とは別の未来にパラレル進行したという設定で、逆にワクが滅んで一部残存勢力が同盟国の救援を待っていたり、各陣営とも飛び地の支援に苦労しそうな設定になっています。

>6.合戦図について
 大きいグラフィックを表示する方法もあるのかもしれませんが、方法がわからなかったので、顔絵サイズ96×96で合戦図を描きました。こころもち表示時間を長くしたりしていますが、やっぱり見にくいでしょうね。

>3.余談
 女帝パンドレイカは、酒癖が悪くてバツイチで隠し子がいるという設定になっております。隠し子はターン30少し前に登場します。

 質問等には大体お答えできたでしょうか。次回チェックも十日以上後になるかも知れませんが、常人より時間の流れの遅い境地で仙人のように生きている者もいると大目に見てください。

18 名前:recyco 2007/09/10 16:13 ID:YUyiXCJf
17.は私の発言ですが貼り付け時の操作ミスで、発言者名がバグになって、しかも削除できません。不手際お詫びします。

19 名前:名無しさん 2007/09/10 17:05 ID:0l7jTfMU
まあ、そうプロバイダ契約なんてそう気にする必要はない。
シームレスな時代なんだから。
無線LAN付きのノートパソコン持って近所歩いてれば、そのうち暗号化されてないアクセスポイントに行き当たる。たぶん。
(とは言え、やったことはないんだが。)
シナリオ3ではイサラン教主国を選択できないのね。了解。

20 名前:名無しさん 2007/09/10 21:37 ID:WOiKtmFr
>8.転送基地の仕様
CPU同士で戦力差が基地同士に出来てしまい
毎ターン必ず攻め込むのでそこでストップしています。
これはもうユニットデータを弄くるしか対処出来ないでしょうか(´-ω-`) ?

21 名前:名無しさん 2007/09/12 15:38 ID:IrUoq4CE
転送基地のリンクを切る
転送装置MAPに配置を設定する
どちらかで解決できるけど作品の意図は無視することになりますね

22 名前:名無しさん 2007/09/12 16:07 ID:qTeB2Gkv
>8.転送基地の仕様
やり直しで自己解決。
しかし・・・CPUが攻め込むのは・・・うーん。

23 名前:名無しさん 2007/09/12 20:59 ID:MHemdm03
ごちゃごちゃし過ぎて嫌い。

24 名前:名無しさん 2007/09/16 09:57 ID:0paB4WVQ
>>23
そこは好みなんだよな
設定が入り組んだストーリー重視のを嫌う人(俺含む)もいるし
単純にゲーム性だけを追求してストーリーが適当なのを嫌う人もいるし

25 名前:名無しさん 2007/09/16 10:05 ID:eSnGCNb6
設定?んなのこれにあったか?

26 名前:名無しさん 2007/09/17 09:29 ID:6JqUpv5R
放浪人材少なすぎ
OP長すぎ
一般兵弱すぎ

もっとあっさりめに作れ

27 名前:名無しさん 2007/09/17 12:36 ID:eey.zb2d
そうですか?このシナリオ大好きなんですけど・・・

バグ修正とエンディングの実装を気長に待っています。

28 名前:名無しさん 2007/09/18 02:54 ID:LdclKe7m
オープニング結構面白かったよ
最終決戦に向けて各勢力が結集とか俺の好みだった
設定が詰め込みまくりの方が感情移入出来て俺は好きだよ

29 名前:recyco 2007/09/18 16:56 ID:TPQhbYEQ
>20.
「〜転送基地」3エリア間の一方通行仕様をコンピュータ操作陣営が逆行するときゲームが壊れるというバグに関しては、作者の考えが及ばなかったために御迷惑をおかけしております。今のところ、もし同様の不具合が起きた場合は数ターン戻ってやり直すしか方法ありません。3エリア間を平凡に繋いでしまえば簡単なのですが、それでは芸が無いし、どうなおしたものか、頭を抱えています。なにかいいアイデアは…

30 名前:名無しさん 2007/09/19 19:07 ID:DPW.DDME
戦闘にならない隔離された場所に配置するとか?
逃げちゃう場合はどうにもならないけど。

31 名前:名無しさん 2007/09/20 20:00 ID:weLWbD4B
チュートリアルわかりにくい
ストーリー読む気しない
クソ長いorナシ じゃなくて簡略版が欲しかった
イベントの形式にせず、テキストファイルに載せてくれればいいのでは…

良作だと思います

32 名前:名無しさん 2007/09/21 22:27 ID:Eb3byRKw
なんか固定キャラ強すぎておもろないわ
一般兵がカスだし、成長させるのもだるい。

イベントも独りよがりでさっぱり分からん。

はっきりいって、ゴミシナリオです。

33 名前:名無しさん 2007/09/21 23:53 ID:jU4ouXMz
エンディングなくて萎える

34 名前:名無しさん 2007/09/22 09:45 ID:kwaYOmqS
作者は中二

最初はデフォ改造から始めようや・・・

35 名前:名無しさん 2007/09/22 12:14 ID:NNNiNhEO
批判してるの同一人物にしか見えん

人格攻撃とかで精神疑うわ

馬鹿なんじゃないの?

36 名前:名無しさん 2007/09/22 12:21 ID:4LZf/1y2
まあ好き嫌いが分かれるシナリオだとは思う
俺は好きだが

37 名前:名無しさん 2007/09/23 12:44 ID:ZnabshyQ
シナリオ重視の割に尻すぼみなのがアレだよな
話はそれなりに面白かったけど、バランスが…

38 名前:名無しさん 2007/09/23 17:59 ID:tY2QZeYs
一部ユニットが物凄い強いのと範囲S魔法使いが要る陣営が
物凄い勢いで制圧していくのが・・・
ヴァンパイア系の1打目吸収とか天馬騎士の槍あたりが強力な気がした

39 名前:名無しさん 2007/09/24 16:50 ID:mSmruYRh
ところで覇辣って何って読むの?

40 名前:名無しさん 2007/09/25 21:47 ID:u8070l6S
もう少しバランスを煮詰めれば名シナリオになる
でも戦闘重視の人には物足りないと思う

41 名前:名無しさん 2007/09/26 03:57 ID:TFIKwzbP
イスラムとスライムって、どうちがうの?

42 名前:名無しさん 2007/09/26 04:00 ID:TFIKwzbP
そうかなあ、中立軍けっこう強い
中立相手の戦闘けっこう苦労する

43 名前:名無しさん 2007/09/26 16:27 ID:JLD1NVbs
ヘタレプレイ無しでクリア出来ないシナリオは糞だと思ってる
これ以外にもGGとか、ストーリー重視のインフレシナリオにはその傾向が強い気が

44 名前:名無しさん 2007/09/26 17:24 ID:TFIKwzbP
レイキャビックに旗をちゃんと立てているところがゲーム通って感じがします。

45 名前:名無しさん 2007/09/26 19:12 ID:6ppASyhK
>>43
それはシナリオが悪いというよりは自分のゲームの腕が悪いだけ
ただ『自分には難しかった』だけでいいのに自分のヘタレを棚にあげて糞とか評価するなんて・・・
と喧嘩腰に言ってみる

46 名前:名無しさん 2007/09/26 23:29 ID:d9vDxf.y
ストーリーと各陣営の設定とかは楽しめた
どーせならエンティングまで作ってほしい気も
バグが多いのと一般の強さに差がありすぎるのが問題か

47 名前:名無しさん 2007/09/27 07:14 ID:cXftgKyf
そうですね。エラーがひとつも出なくなったら既に名作です。

48 名前:名無しさん 2007/09/27 10:55 ID:cXftgKyf
とりあえずフロチャートはつくったの?

49 名前:名無しさん 2007/09/27 16:44 ID:cXftgKyf
とりあえず西暦3500年ごろの話として、シナリオ2では現在からなぜこのようになってしまったのかを語る物語にしては?

50 名前:名無し 2007/09/27 18:58 ID:/v5NEnjh
一通りプレイしました
感想としては微妙かなぁ…
他の方も仰ってますが好き嫌いガ明確に出るシナリオですね

私は長ったらしいOPで既にやる気半減。
途中まで見て飛ばしました

ただかなり時間かかったんだな、というのは伝わりました

私の頭が弱いだけなんですけど
もう少しユニット名を解りやすくというか。
中国のゲームやってるみたいで複雑でした

51 名前:名無しさん 2007/09/27 22:23 ID:EO4whok7
えっ、「一通りプレイしました」ってもう全部クリアしちゃったの?
解りやすくってつまり中国語の名前にした方がいいって事?
中国のゲームのタイトル名は?

52 名前:名無しさん 2007/09/27 23:11 ID:???
>51

横レスすいません、「中国のゲーム」って「中国製のゲーム」ってことじゃなくて、「三国志とかの中国を舞台としたゲーム」ってことじゃないの?まさか50は中国人じゃあるまい。

53 名前:名無しさん 2007/09/28 02:18 ID:bO1stKQM
つまり50はゴクを選んだってこと?

54 名前:名無しさん 2007/09/28 09:19 ID:xbfWff/6
こまかい事だけど、ヒダランが背景の透明化が不完全。

55 名前:名無しさん 2007/09/28 09:21 ID:xbfWff/6
こまかい事だけど、ゴクじゃなくてゴグ。(笑)

56 名前:名無しさん 2007/09/28 13:00 ID:9fleBKHX
結構ユニット名好きだけどなあ
長すぎて雇用費が表示されないのは問題だけど

各陣営が特色あるのはいい
けど、一般ユニット雇える人材少なくてイナゴ戦法に頼らざるをえないのは嫌だな

57 名前:名無しさん 2007/09/28 17:26 ID:a1gNq8T2
>>51
カタカナの後に「機械化人」とか付いてるのが不粋って事だろ

58 名前:名無しさん 2007/10/02 14:00 ID:CxtyMuT1
どこかに、「白鳥の湖」を入れてくれw

59 名前:名無しさん 2007/10/04 01:22 ID:N5tdMM9i
ぶっちゃけ敵をばんばんやっつけたい人は孔雀女王ガルラを選べばいいのよ
日本も韓国も孔雀女王の手に落ちた。あれま〜

60 名前:名無しさん 2007/10/04 14:59 ID:ecoV8zv3
ファーレンでしてはいけない事をまとめてやった感じがする
憤りというよりむしろ清々しささえ覚えた

61 名前:名無しさん 2007/10/19 16:50 ID:AMWmAMB1
してはいけない事という事ほどでもないと思うけど

しかし地形マップよくリアルに作ってあるな。
関門海峡の辺りとか笑えるほどというか感心するというかw

62 名前:名無しさん 2007/10/19 17:16 ID:EBLGLvO7
しかしシナリオとマップチップがねえ・・・

63 名前:名無しさん 2007/10/19 18:27 ID:???
マップチップ最高じゃん!!

64 名前:recyco 2007/10/20 12:27 ID:MXRgolty
遅くなりました。バグ補修と表示追加版「アフターマン地球戦記U」がベクターで公開されました。

パラメータ数字の誤植により重複登場するキャラクターのバグ3件を修正。
転送基地エリアの一方通行設定をコンピューター操作陣営が逆周り攻撃して起きる可能性に気づかなかったバグを修正。
シナリオ5だけに登場する再興国家2国のオープニングを追加。

エンディング26種類は作りましたが、デフォルトの方法ではどうしても表示できませんでした。「ほかの国が全部滅んでいる」且つ「エンディング会話に登場する人材が生きている」条件式で表示するつもりで文字列を組みましたが、他のマスターをキャラ削除させるダミーコマンドで表示確認できても、実際に全制圧まで続けた場合この条件式形式ではおそらく表示できないと気づきました。やむなくシナリオ2のように別表示する形でエンディング集を追加します。

=========
訂正、お詫び
>7.ジェノサーダのエンディング条件に関しての
>17.での説明は、上記の理由により間違っており、両条件を満たして勝利してもエンディング表示されないものと思われます。この間違いにより時間を無駄にした方、まことに申し訳ありませんでした。

=========
その他レス
>39.覇辣王はファラオ(エジプト方面の首長)の、勝手に作った当て字です。
>54.ヒダランのユニット画像は作者代理人からのメール返答に「減色は可ですが、加工はやめてください」との旨の記述あり、手を加えずに表示しております。
>31他.読むのが面倒な場合は「No選択なら省略」を選んでください。
>45他.弱い陣営で勝てなかった場合は、シナリオ1の裏チュートリアルに記載の裏技を試してください。


65 名前:名無しさん 2007/10/21 03:41 ID:???
http://www.vector.co.jp/download/file/win95/game/fh440531.html

66 名前:名無しさん 2007/10/21 04:03 ID:???
シナリオ6が入っておまけ付きってやつ?

67 名前:名無しさん 2007/10/21 06:51 ID:???
ゴグ大戦は魔帝国ゴグの敗北衰退により終わった。
大戦の結果、世界情勢は大きく変化する。
旧大陸では、魔帝国ゴグに屈しなかった狼獣人の
ジリウス汗が、すでに大陸北部に天狼汗国ワーウルスを建国
していたが、内陸部にも、ゴグ占領軍勢力の崩壊に乗じて、
蛇髪族のゴルゴンダ女蛇王がメディウザ王国を建国、
離島部からはホビリート首長国が大陸進出を狙う。
魔帝国ゴグに敗れたイサラン教主国は、他地域への
侵攻能力のない亡霊国家のような存在ながら、いまだ存続。
そして原始人類発祥の地といわれる南の大陸の、最古の
猿人化石出土地付近では、前史人類ただひとりの生き残り、
ジェノサーダ首班がサスカチョイド退化原人たちとともに、
エデノバ=ターザミア連邦共和国を建国する。

68 名前:名無しさん 2007/10/21 06:52 ID:???
エンディング見ました〜・・・って冗談ですから^^

69 名前:名無しさん 2007/10/21 10:19 ID:???
あ、そうそう、ここの素材も入れてくれると、ありがたいんだけど。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~presys/kg_m001.htm

70 名前:名無しさん 2007/10/21 11:17 ID:YSH73xTz
>>69
素材を入れてくれってどうなのよ?
今の絵で十分だと思うんだが。

71 名前:名無しさん 2007/10/21 12:07 ID:???
The Wisdom of the Hermits.



日頃よりW.O.Hをご愛顧頂き誠に有難う御座います。
大変残念ではありますが、管理人の体調の問題により
この度サイトを閉鎖させて頂くことになりました。
今までご来訪下さった方々には感謝すると共に、深くお詫び申し上げます。
また御好意によりリンクして下さっていた各サイト管理人様には
ろくにご挨拶も出来ず、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありません。
誠に身勝手ながら、この文を持ちまして謝辞に代えさせて頂きます。

もうお会いすることはないと思いますが、ご記憶の片隅にでも
こんな人がいたなぁと留め置いて下されば恐悦至極です。
最後までお見苦しい文章にお付き合い下さり有難う御座いました。
皆様のご栄達を草葉の陰よりお祈り致します。


十二月二十四日  関羽

72 名前:名無しさん 2007/10/21 14:16 ID:???
エンコード->日本語(自動選択)

73 名前:名無しさん 2007/10/21 20:51 ID:???
ただブラジルはもっと森ばかりだ。

74 名前:名無しさん 2007/10/21 21:57 ID:???
しかし4つもファーレン開いてやるの疲れるなあ。

75 名前:名無しさん 2007/10/21 22:25 ID:???
http://starwarsgalaxies.station.sony.com/

76 名前:名無しさん 2007/10/22 00:57 ID:???
http://www.gyao.jp/anime/gundam00/

77 名前:名無しさん 2007/10/22 17:42 ID:???
16まではだいじょうぶなようだが25開くと無理がくるようだ。

78 名前:名無しさん 2007/10/22 18:38 ID:9Qrg.QfN
recycoさんに質問です。奇跡的二次融合というのは、どういうことなのでしょうか?

79 名前:名無しさん 2007/10/22 19:15 ID:???
ブラジルの件は現代の世界でないからいいです。

80 名前:recyco 2007/10/22 19:19 ID:h9rdQ/39
>78.
異種の原生動物が共生しているうちに融合して一つの生物となるという説があり、多細胞生物の細胞内にもあるミトコンドリアはそのような融合により取り込まれた物の名残の一例だそうです。

合成獣人の説明の中にある奇跡的二次融合は荒唐無稽なフィクションですが、ここでは溶産児(溶けた状態で生まれた合成人の子)を包帯に染み込ませて(ここまで一時融合)、それを干からびた死体(ミイラの類)に巻き付けたときに、稀に、包帯に染み込んでいる生きている合成人細胞が死体の細胞にも染み込んで一つの生き物のようになることを、奇跡的な二次融合と表現しています。

生来、文章を短くまとめるのは苦手なもので、至るところ難解な表現やら長文だらけとなっておりますが、ご容赦下さい。

>66.
(64.文中)「やむなくシナリオ2のように別表示する形でエンディング集を追加します。」のエンディング集がシナリオ6です。

81 名前:recyco 2007/10/22 19:22 ID:h9rdQ/39
>73.
人類滅亡後に氷河期が再到来するなど、気候変動により南米が乾燥化しているという設定となっております。

82 名前:名無しさん 2007/10/22 21:55 ID:???
光を電気に変換するミューラー細胞と風を感じる細胞を合成させたら、ニュートリノを感じることができる細胞(ニュートリノ細胞)ができ。それをクローン技術のようなことで精子にしみ込ませ死んだ蚊にあてたらその蚊が生き返りニュートリノのように人間をすり抜けることができるような蚊ができてしまった。
というのは奇跡的二次融合でしょうか?

83 名前:名無しさん 2007/10/22 22:52 ID:???
http://www.theregister.co.uk/2007/01/05/giant_insect_obliterated/

84 名前:名無しさん 2007/10/24 07:45 ID:???
シナリオ2って第50幕ぐらいまであった方がいいよ。
まあ、バグ鶏りの方が優先だろうけど。

85 名前:名無しさん 2007/10/25 11:53 ID:???
虎の樹
インド・カルナータカ州
牛を捕まえて喰う植物を目撃した。報告によれば牛が森の中で草を食べていたところ、突然枝がのびてきて牛を捕らえ地面から持ち上げたという。その後・・・

86 名前:名無しさん 2007/10/27 07:47 ID:???
>>82
バーバラ・マクリントックの転移する遺伝子というのでしょうか?

87 名前:名無しさん 2007/11/04 17:04 ID:snNpI/ee
大作なのでしっかりつくりこんでほしい

88 名前:名無しさん 2007/11/09 04:43 ID:???
>>82
しかし、その蚊は人間の血を吸うことが出来ない。

89 名前:名無しさん 2007/11/09 08:36 ID:???
チベットの犬

90 名前:名無しさん 2007/11/10 01:53 ID:???
http://www.akibaos.com/img/2007/11/04/20071104b02.jpg
http://www.akibaos.com/img/2007/11/04/20071104b09.jpg

91 名前:名無しさん 2007/11/11 18:25 ID:DD2A6VyF
フロリゲータ湿地にケネディ宇宙センター跡地があるといいな。

92 名前:名無しさん 2007/11/11 19:44 ID:???
貝貝(ベイベイ) - 晶晶(ジンジン) - 歓歓(ホアンホアン) - 迎迎(インイン) - 妮妮(ニーニー)

93 名前:名無しさん 2007/11/27 19:27 ID:???
今のところ、エラー出てないw

94 名前:名無しさん 2007/11/28 08:41 ID:0c3FRIsj
http://web.archive.org/web/20010805051503/http://songrandia.virtualave.net/index.html

95 名前:名無しさん 2007/11/28 16:54 ID:???
しかし、今年の東大の準ミスの人奇麗だなあ。

96 名前:名無しさん 2007/11/28 18:24 ID:???
recycoさんは
http://www.akb48-web.com/member/main.html
この中で一番美人だなあと思う人は誰ですか?

97 名前:名無しさん 2007/11/28 18:28 ID:???
ところでrecycoさん って男だっけ?女だっけ?

98 名前:名無しさん 2007/11/28 18:31 ID:???
http://www.earthcam.com/mapsearch/

99 名前:名無しさん 2007/11/28 18:36 ID:???
深釧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Shenzhen_%28DDG_167%29.jpg

100 名前:名無しさん 2007/11/29 02:52 ID:???
iPS細胞:induced pluripotent stem cell

101 名前:名無しさん 2007/11/29 04:20 ID:???
覇辣王でファラオって読むのねw

102 名前:名無しさん 2007/11/29 04:22 ID:???
ラーユ【辣油】《中国語》胡麻(ごま)油に赤唐辛子を入れて熱し、油にその辛味や色を溶かし出した調味料。

103 名前:名無しさん 2007/11/29 04:41 ID:???
http://www.madunlimited.com/hdzmovies/defenseofthepos-high.html

104 名前:名無しさん 2007/11/29 16:21 ID:???
湿原嬌ジルバの背景透明化が不完全かもw

105 名前:名無しさん 2007/12/01 02:47 ID:???
ttp://web.archive.org/web/20020409161132/http://www5.jp-net.ne.jp/BBS2/pt.cgi?room=2022321
May 11, 2000 *
Jun 14, 2000 *
Oct 09, 2000 *
Dec 10, 2000 *
Jul 18, 2001 *
Aug 16, 2001 *
Apr 09, 2002 *

106 名前:名無しさん 2007/12/01 17:19 ID:???
[226] はじめまして。 投稿者:グース 投稿日:2000/05/07(Sun) 14:27:24

はじめまして。私もファーレントゥーガにはまってしまっている者です。ここ
数年ゲームなどやっていなかったにもかかわらず、フラっとべクターに入り、
フラっとDLしたのがこれでした。まるで魔法にかかってしまったかのように
好きになってしまいました。そこで質問なのですが、ファーレントゥーガ系の
ゲームというと他にはどのようなものがあるのでしょうか?ドラクエみたいに
パーティーを引き連れたりするやつではなくて、むかし紙のコマを六角形のま
すをひいた地図のうえで戦わせて遊んだことがあるのですが(古い!)、こん
な感じのゲームのことです。なにせゲームをやること自体久しぶりでなんにも
わかりません。どうかファーレントゥーガ好きには堪らない他のゲームの存在
を教えてください。それでは。

あとあと > SLG(シミュレーションゲーム)はたくさんあるけど・・・。何から言えばいいんだか・・・ (2000/05/07(Sun) 23:03:03)

107 名前:名無しさん 2008/10/11 22:35 ID:???
ということはEVE-Onlineと高エネルギー加速器との奇跡的二次融合で超光速エンジンが生まれるということでしょうか?

108 名前:あぼーん :削除
melsyに削除されました。

109 名前:名無しさん 2017/02/21 22:47 ID:K439VxTO
全勢力でクリアしたので、記念カキコ

30/200k

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