■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 最新50
オリゾンテ大陸スレ
66 名前:めるしぃ 2008/02/27 18:44 ID:iyXZVnsk
貴族が神罰、海賊、リューネブルクをさくっと滅ぼして
103ターンで貴族、教皇との同盟エンド。
せっかく魔獣使いまで育ててロックを動かせるようになったのに・・。

ブランデンブルク総評
グスタフ、無能ではない。特に土魔法を使えるのは奴だけだった。Sランクにすれば前線にでられるし。
ヴァレンシュタイン、雑魚を倒すには向かない。しかしキアンやラースを撃破するには彼の力がいる。
ケッペルドゥ、素早さが低すぎて使えん。通常に強いがあるわけではないし。
警備兵、空ヒールで育てる。ロイヤルガードまで育てばいい壁になる。投げやり*3は削りに最適。
 警備隊長から雇えるので、金に余裕があったら雇うべし。
斥候兵、下位ではヒールを使えないので育てるのが辛い。ちまちま待機戦術で育てるしかない?
レッドマージ、主力。アタック、スピード、リカバー、アゲンと優秀な魔法が揃ってる。
 数を揃えてSランクにすれば、大抵の敵に打ち勝てる。
ロック鳥、今回は大活躍。一般ユニット扱いなので撃破数はわからないが、軽く150は越えてる。

序盤がとにかくきつい。逆に言うと序盤を乗り切ればあとは楽。敵マスター暗殺に全てをかけよう。
金が有ったらリトルマージを雇用して、とにかくレッドウィザードを大量生産すべし。
壁役には警備兵がよい。レッドウィザードはヒールを使えるので回復役にもなる。
ブルーマージ系がいればさらに楽になっただろうが、貴族が滅びないとフェルミナは取れないかな?
貴族がやたら強いので、放っておいても勝手にクリアできそうだ。

99/200k

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅upパスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -