■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 最新50
オリゾンテ大陸スレ
167 名前:めるしぃ 2015/03/14 12:21 ID:wZTHPYG3

人材、ユニット評
アルベリッヒ 強い。問答無用で強い。高い能力と機動力、ユグドラ三連発の攻撃力、射程。マスターの中でも屈指の強さだろう。
ヴェール スキル2やブリザードが強力。魔力回復持ちなのでMPも充分。
ティターニア 素早いしオールヒールあるし、使い勝手はすこぶる良し。クラスチェンジしないとイベントで死ぬ。ロリ。
他にサムライ系人材、アーチャー系人材を雇用したが、特筆するほどの強さはない。というかひ弱。

エルフ エルフロード強い。速い、回復、飛び道具と揃って前線に行っても死なない。使い勝手のいい万能ユニット。
スナイパー 魔法の空撃ちで育てやすいエルフと違って苦労する。飛び道具だけしかないのでエルフ育てた方がいい。
ドルイド 土魔法しかない。アーマー使ったらエレメント役。ビーストテイマーあるがモンスターはほとんど使わず。
ツーハンデッド 攻撃力は高いが技量が低くて当たらない。しかも異常に柔い。凄く育てにくかった。とりあえず要らない子。

エルフに属するユニットが意外に多く、エルフ系、馬賊、サムライ、ミコ、銀教部隊などユニットも人材もよりどりみどり。
にも関わらずエルフロードの万能っぷりに他がかすむ。火と闇魔法で強化すれば完璧。ただ封印島とるまで火と闇使いが居なかった。
ゲラス地方を落としてゴーゴンやドラゴンをとっておけばよかったかな。

総評
とにかくエルフロードが強い。全部部隊エルフロードでも余裕で勝てる。マスターも強い。楽な陣営だった。
ほとんど一般を雇用した覚えがない。序盤から金が余って困ったくらい。

オリゾンテはエリアの配置が東、中央、西の三つのエリアに分断されている。
東と中央は三つしか通り道がないうえ、ゲラス地方、氷河の敵が強いのでアムステルダム方面に流れてくる。
西と中央もセロン山地北とセロン城砦の中立が強いのでここも分断されてる。CPUの侵攻ルートがほぼ固定されているのがちょっと残念。
そのおかげで、二つの帝都の周辺とアムステルダム周辺は常に大混戦でこれはこれで面白いんだが。

99/200k

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅upパスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -