■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 最新50
Ruins Of Red スレ
129 名前:めるしぃ 2015/12/26 00:48 ID:QVMYHJ2x
アラン LV5 アルティメットモード

魔法戦士陣営。マスター、人材、配下、みんな魔法戦士。メイジ、ソーサラー、工兵、衛生兵も使える。
人間マスターはバリエーションが豊富でいいね。特にメイジ、ソーサラーが両方使えるのはいい。
だがマスターも人材も能力はやや中途半端。
そして恐怖のアルティメットモード。敵陣営の強さが半端ない。上位をいきなり雇用するし、HP、MP再生持ってるし。
ただ能力はそのままなので、突撃で勝てるユニットがいればなんとかならなくもない。

最初の資金でだれを雇うか・・。魔法戦士を空撃ちで育てるため水魔法のメイジにする。
3T リンドブルムを落とし賢者ハーテイを配下に。火A水風土Bのすごい人。あれメイジいらなかった?いや魔術師は多い方がいい。
領土が少ないうちは開発や建設は不要。内政コマンドはハーテイの練金、ユウの内職で。
前線ユニットが兵士だけで貧弱なので、いずれ海賊かギャロップ騎兵を仲間にしたいが、アルティメットモードだからなぁ。
思うように進軍できるとはとても思えない。まず魔法の空撃ちでユニットを育てよう。
5T 中立敵をバーバラとユウの撃破に集中させ、イベントを起こす。バーバラは魔法戦士より衛生兵がいいかも。
8T 対バルバッタ。敵の様子を見ていると毎ターンのようにゴブリンキングが配置されていく。早めに攻めないとやばい。マジで。
ゴブリンキングは攻防が高いうえに技量も高く、三回攻撃。Sランクのアラン単騎で攻めてバルバッタを誘きだし、なんとか撃破。
9T 対ターリ。平原型なので森林内では補正が非常に悪い、そしてゆっくり歩いて近づくと長距離から高魔力の魔法が飛んでくる。
 嫌な相手だなー。無理攻めしたら死者が続出したので近距離タイプを殲滅してからゆっくり進軍、やっと撃破。
アヴィリオンからマイリージアの森まで東西に支配したが、軍勢は西にしかいないので東はスカスカ。北からラチェリア、
西からマトローナが攻めてきてあっという間に占拠される。マトローナは陸に誘う予定なのでまあこれはいい。
13T 対リカルド。Sランクのアラン、バーバラ、ハーテイの3人だけを配置して沼地のリザードマンを森林内に誘い込む。
 動きの悪いリザードマンを尻目にマスターに近接、アランの突撃で撃破。沼地で戦ったらリザードアーチャーが強すぎた。
しかしノーマルモードだと全然勢力を広げない敵マスターが、アルティメットモードだときわめて好戦的だな。非常に面白い。
14T ユウが成長して帰還。能力値はアークナイトSSとほぼ同じになった。攻撃に神聖属性が加わった。
16T 対マトローナ。作戦通り地上に誘い込んだのはいいが、大量のモルガンに囲まれて動いてこない。フル強化のSランクアランで
なんとか近接するも相手は町の上で突撃できない。なんとかHPを削り、とどめはバーバラの光魔法で仕留める。こいつもきつかったわ

96/200k

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅upパスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -