■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
決戦〜それぞれの思い〜スレッド
1 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:22 ID:eBSZVI9T
決戦〜それぞれの思い〜について語ろう。

2 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:22 ID:eBSZVI9T
決戦〜それぞれの思い〜について語る - T2

2004/11/10(Wed) 09:43

ふぁらんくす共同シナリオ決戦〜それぞれの思い〜についてのスレッドです。


更新情報 - T2

2004/11/10(Wed) 09:45

エリア修正しました。
ラツォーで攻撃側配置と城壁が重なっていました。
他エリアの微修正を行いました。
一本も木の生えてないもしくは岩の一つも無い平原に違和感を感じませんか?

3 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:23 ID:eBSZVI9T
Re: 決戦〜それぞれの思い〜について語る - ルシフェル

2004/11/26(Fri) 17:17

すごい完成度が高いですよね・・・
レベル5だと相手がシューター生産してくるから難しいですよね?
個人的にはヘルが好き♪
でもレベル5でクリアしたことありません・・・・
魔界の穴が完全に開いて100ターン越せば楽ですが・・・・
やっぱ抵抗0は魔法受けるとすぐ死にますね・・・
そこらへんがやりがいがありますがね


Re: 決戦〜それぞれの思い〜について語る - Minaduki

2004/12/04(Sat) 22:26

 僕はフラフィーがいいです。基本的に簡単にクリ
アーできました。
 レベル5でも苦労しませんね。
 簡単だからすきという理由ではありませんが・・
終わりのシナリオがいいです。
 キャラフェイスとかもかっこいいし。
 キャラそれぞれのシナリオの完成度も高い。僕的
には、一番気に入っています。

4 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:23 ID:eBSZVI9T
Re: 決戦〜それぞれの思い〜について語る - ルシフェル

2004/12/05(Sun) 17:13

ファーレン用の掲示板でも決戦〜それぞれの思い〜は評価が高いみたいですよ
キャラフェイスはやっぱいいですよね
それぞれのイベントも満載ですからね


Re: 決戦〜それぞれの思い〜について語る - テオ

2004/12/05(Sun) 18:23

キャラフェイス確かに良いんですが、できれば
同じ陣営のキャラは同じ絵師さんが描くってのを
徹底して欲しかった。レイラの父親が死ぬ場面
(回想シーン)とかシリアスな場面なのに笑って
しまった。共同だとまとめるのが大変だったのかな

5 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:23 ID:eBSZVI9T
どういった事情かというと - T2

2004/12/06(Mon) 08:15

全員が全員上手い絵を書けるわけじゃないですし、
(私は全く絵が書けません)
書ける人が全部書くには量が多すぎるため、
重要な部分から割り当てていくと、
このような形になってしまったわけです。

ヘルLV5は魔界の穴待ちは辛いですね。
ガーゴイルからデモンズゴーレムを量産できれば、
割と早いターンで攻められるはずです。


Re: 決戦〜それぞれの思い〜について語る - ルシフェル

2004/12/09(Thu) 17:01

魔界の穴レベル5になればデモンズゴーレムのほかにもファイナルドラゴンor鬼も生産できるんですがね・・・
キャラフェイスについては私はどれも好きですよ
ヘル陣営はもちろんマゼンダ公国やカレンも

6 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:23 ID:eBSZVI9T
Re: 決戦〜それぞれの思い〜について語る - Aka

2004/12/21(Tue) 17:51

ヘルはフィンクさえ使えば序盤から敵マスターどんどん殺してあげれると思いますね。ヘルとフィンクと魔法役をいれて戦闘に出せば敵も少数でせめてくるんで次々にやれます。
でもアンセルムはなかなか死んでくれない…


Re: 決戦〜それぞれの思い〜について語る - いいよいいよ

2005/01/12(Wed) 18:21

結構いい


Re: 決戦〜それぞれの思い〜について語る - ルシフェル

2005/01/23(Sun) 01:25

改めてアンセルムやってみましたがアンセルムって化け物ですね(^^;)
通常攻撃には強いしブレスは覚えてるし
火魔法に弱いのも奇襲以外ならフレイムガードを覚えていますしね
正直私は敵では一番アンセルムが強くおもいます

7 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:24 ID:eBSZVI9T
Re: 決戦〜それぞれの思い〜について語る - メタトロン

2005/02/28(Mon) 00:38

ヘルは初っ端から「魔物の集落」と隣接していることに気がつければLv5でも決して攻略不可能ではありません。
魔物の集落にいるペガサスとドラゴンをどうにかして駆逐すれば、あとはドレインタッチしか出来ないスライムオンリー。
初期ユニットのダークエルフをスライムに隣接させて

ブラッドサック!ブラッドサック!ブラッドサック!ブラッドサック!

経験値自体が低いので、2・3ターンでロードが量産できるさ。(何)
スライムはそれに輪を掛けて経験値がたまりますが、こちらはクラスチェンジしないので安心して稼げます。
よしのぶん汰だけは注意ですが、ロードが量産できればエレメントでおびき出し→ブラッドサック乱発
で大抵の敵は吸い殺せます。

8 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:24 ID:eBSZVI9T
Re: 決戦〜それぞれの思い〜について語る - 長文米

2005/04/07(Thu) 22:26

シナリオ全体の感想:
 少し前にファーレンを知ってデフォを雪だるまと海賊で遊んだ後、今日まで暫く共同シナリオを遊んでました。
 多数の人が参加して造り上げたものは個人で作りこんだものとは違った味わいがあります。
 よく絵の不統一が欠点のようにいわれていますが、自分はそれもバラエティとして楽しめました。
 イベントもそれぞれになかなか面白く感じました。もっとイベントを詰め込める容量があるシナリオだと思うので、仮にこれ以上の更新を期待するとすればその辺だったでしょう。このシナリオは対立させっぱなしにするよりもむしろイベントで同盟を組ませることでよりよい終局を迎えさせられそうな善良な意思を抱く陣営がいくつも存在するのでそこら辺を練り上げれば単純な制覇シナリオから更に先へゆけたはず。フラフィー(カイザー)とかレイラとかヴェルナーとかエメラルドとかエカチェリーナとかキースとか。まあ今となっては単なる夢想。
 敢えて難をつけるなら絵よりもむしろ文だけど某所で既に言われてるから書きません。


一部のマスターについての感想:
 ドラゴンロードのアンセルムはドキュメントにあったようにトップクラスの力をもつキャラで、よく孤軍奮闘しているのを見かける。自分でプレイするとイベントはあっさりしてるものの、優勢な航空戦力で強襲する戦術的な楽しみがある。
 並び立つロマノフ家のエカチェリーナは顔絵が一番好きだった。特にミシチェンコ。ミシチェンコといえば日露戦争時に一万騎のコサック大騎兵團を率いて我が軍の兵站線を脅かした猛將であり、往時の日本人には山中峯太郎氏の熱血冒険小説『敵の勇將に涙あり』における「我に武士道あれば、彼にもコサック精神が匂ふ」の名将として知られる。イベントに漂う雰囲気も顔絵に相応しく感ぜられて◎。
 熱い男ヴェルナーはやってて心底楽しかった。やっぱり正統派の熱血ヒーローはイイ。夕陽の丘が似合いそう。ただエメラルドは自分でプレイしないとまず必ずディプレス軍に殺されるので完全なハッピーエンディングをヴェルナー側で見るのは困難ではなかろうか。

9 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:25 ID:eBSZVI9T
ヘル - マジケン

2005/05/14(Sat) 15:49

ヘルならLv4でクリアしたことありますけど、4じゃまだまだですかね?
次は5に挑戦してみます。


Re: 決戦〜それぞれの思い〜について語る - イマヌエル

2005/06/18(Sat) 00:30

一番好きなのは風の王国ウェルトですが・・、
他にも古代魔法やヘルやマゼンダ公国ですかね。

できれば水の王国もやってみたいですね〜。

10 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:25 ID:eBSZVI9T
Re: 決戦〜それぞれの思い〜について語る - 水素(仮名) Home

2005/07/30(Sat) 13:21

 苦節約1年。
やっと、ヘルLV5がクリアできました。
エレメントがガンガン召喚できると
やはりラクですね。上のメタトロン氏の
攻略法が役に立ちました。有難う御座います。
 閑話休題、マスターごとの個性が
イベント的にも能力的にもはっきり出ていて
いいですね。個人的にヘルの他、彼とは
対極的に「強化してつっこめばそれで勝てる」
アンセルム、かなり万能な能力の
ディブレス、親父臭漂うゼルバン、
他の陣営が制限されている究極魔法をガンガン打てる
イェーラといったマスターが好みです。
 


Re: 決戦〜それぞれの思い〜について語る - チビ

2005/09/06(Tue) 13:24

ぼくは、つい最近始めたので、まだクリアしてません。
さらに、兄弟のせいで、ずっと「混沌の祭り」。
最初からやりたいよーーーーーーーー。
ちなみにボクは、フラフィーです。

追伸 ガラドSの攻撃力333は、なしだと思う。

11 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:25 ID:eBSZVI9T
Re: 決戦〜それぞれの思い〜について語る - みぃ

2005/09/08(Thu) 20:25

はじめまして、みぃと言う者です。

フラフィー軍でプレイ中なのですか。
あの陣営は難易度が他陣営に比べ低めですから、
少し遊ぶには物足りないかもしれません。
あの陣営は、イベントが多いのが最大の特徴ですから。
あと、ガラド君の件。
彼はパラ上の攻撃力は高いのですが・・・。
通常打撃力はガタガタです^^;。
試しに他の陣営の攻撃系人材に突撃してみて下さい。

<追伸>
フラフィー軍で最初からプレイするなら、
是非50Turn以内でクリアを目指してみて下さいね^^


Re: 決戦〜それぞれの思い〜について語る - 神戸の名探偵

2005/09/19(Mon) 20:21

また、共同シナリオ作ってみようと思っている人いませんか?自分は、ストーリーなどを作ってみたいです。

12 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:26 ID:eBSZVI9T
Re: 決戦〜それぞれの思い〜について語る - ルシフェル

2005/09/19(Mon) 22:04

う〜ん、共同シナリオですか・・・・
興味はありますがそうそうイベントスクリプトを自由にいじれる方もいないし、集まるサイトがありませんから難しいですね。


Re: 決戦〜それぞれの思い〜について語る - 心ミュージック

2005/10/07(Fri) 00:39

応援してるんでがんばってください

13 名前:名無しさん 2006/07/31 22:21 ID:4VJlRBTQ
ロマノフ家の人材にソフィアが出てくるけど、結局、倉庫街でみつけられてから、どっかいったっきりでみつけられてません。
いったいあのあと、鬼を復活させるとかいってたけどどうなるんでしょうか?もしよかったら教えてください!

14 名前:名無しさん 2006/08/01 19:37 ID:nh6Jv.U8
ヘルのところに出てくる。
ヘルが滅んでいると出てこない

15 名前:名無しさん 2006/09/08 23:44 ID:EMXu3wjg
よしのぶんた、きもい、むかつく

16 名前:リカルス 2006/11/15 23:44 ID:QCn6VgHl
初めまして、リカルスという者です。1つ気になったんですが、アンセルムってエディタでは2人いますよね?ちょっと能力が上がってるのが。あれはどうやったら出るんでしょうか?あと、マスターの最後のほうに「至高の騎士」というアンセルムがいるんですが、あれは何でしょうか?よければ教えてください。

17 名前:傭兵 2006/11/16 17:29 ID:uKXX/Qe5
ヘルプファイルをちょっといじくってみた所
(ヘルプファイルをメモ帳で開いただけですがね)
没データ。アンセルムの強化版。 これを見ているあなたは エディターで細工をしましたね? 普通の方法では絶対に見れないはずです。 エディターを使っていないのに見れた方は報告してください。 イベントスクリプトにエラーが存在します。 イベントスクリプトにおける処理に使用しています。 アンセルムの能力値をさらに上昇させ、 クリムゾンブレスの回数を3回に。 魔法を多数使用可能になった。 勝てるユニットはいるんだろうか・・・? 特技:クリムゾンブレス*3 射程2、範囲2. 当たったら火吸収じゃないと死ぬんじゃないかな?

・・・との事です

18 名前:名無しさん 2009/07/18 06:24 ID:qf8CxgFS
デスが童顔すぎるw

19 名前:名無しさん 2010/06/18 20:38 ID:zbduermo
シナリオ2なんてやらないもんだから最近まで気づかなかったけど
ソフィーが仲間にならないな
スクリプト全然知らないんだが
Scenario==1だからシナリオ1でしか仲間にならないようになってるんだろうか

というかエカチェは大体40ターンより前にとめさんにやられるから運がよくないと普段でも見れないけどw

20 名前:名無しさん 2011/05/09 21:20 ID:1ISPkGDw
ロマノフが好きだけど顔あり人材が少なくて(減っていって)寂しいなぁ、特にトネーチカは…

21 名前:名無しさん 2011/07/15 13:15 ID:wJrxwobS
懐かしいなぁ
久々にプレイしてみようかしら

22 名前:名無しさん 2011/07/30 21:32 ID:BTs0eH05
ジョーカーの星震剣の呪いはどうやって解くのでしょうか?
デュースとのイベントは起きました

23 名前:名無しさん 2011/08/01 17:34 ID:???
デュースとシュウの会話イベントを見れたならエンディングで呪いは解ける

ぶっちゃけると呪い云々そのものがゲームの進行に何らかの影響を及ぼすことはない

24 名前:名無しさん 2011/08/01 18:48 ID:???
素早い返信ありがとうございます!

25 名前:名無しさん 2011/08/01 21:59 ID:k0bA3xKC
困ったらイベントスクリプトを自分で観るのが一番てっとり早い。
まあネタバレが嫌ならしょうがないが、質問出来るなら自分で確認しちゃうのも一つの手段ではあるね

質問されるのが嫌な訳ではありませんよw

26 名前:名無しさん 2011/08/06 11:43 ID:8z2brGim
いやいや、それやっちゃつまらないでしょうw

27 名前:名無しさん 2011/11/11 21:52 ID:???
久々にプレイ。マスターはレイラ。
レイラでプレイするのは初めてでしたが、マスターと人材が優秀なのでそれほど苦も無くクリア出来ました。
全体的な攻略としては、敵勢力とぶつかる場合は徹底的にマスター狙いで雑魚は無視、
イベント人材を拾い集めながら中立エリアを攻略していくと言う方針。

ヘルプだと一般ユニットを雇用できないとあるが、順番が回る前にお金を貰って同盟すればできる。
後は人材費が0の人材とイベント人材も雇える。(どや顔)

28 名前:名無しさん 2012/02/10 11:05 ID:BZMuMU9W
ちょっと疑問に思った事があったので質問させて下さい。
決戦それぞれの思いのシナリオ2でイェーラで始めたところ、ウェルト所属のはずのレギルがいて何故だろうと疑問に思っております。
どなたか理由など知ってたら教えて下さいませんでしょうか?

29 名前:名無しさん 2012/02/11 02:36 ID:PMsbw75p
軍事支援ってことでウェルトが派遣した。
ヘルプかどっかに書いてあったと思うが。

シナリオ1でイベント見た方が早いかな。

30 名前:名無しさん 2012/02/11 19:20 ID:JdarOaZc
お返事どうもです。納得しました!
さて、イェーラで世界制覇目指しますか!

14/200k

■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50 新着レス
名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅upパスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -