■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
エンゼルトゥーガスレッド
61 名前:めるしぃ 2015/03/25 22:38 ID:oTZV5syE
エンゼルトゥーガ エンゼル LV5

今度はちょっと古いエンゼルトゥーガ。強化魔法は隣接だが、治癒魔法は距離10と便利化されている。フライは全体。
攻撃魔法によって射程が違う。そういえばデフォルトや近いシステムはこういう仕様だったなぁとちょっと懐かしむ。
エリア雇用がほとんどないのが特徴。使えるのはゴーストくらい。ほぼ自陣営ユニットだけで戦い抜くことになる。
回復の無い陣営はきつそう。エンゼル陣営はブラッドサックでなんとかするしかない。

王都を制圧したテロリスト集団。エンゼルは土と風魔法の使い手。アースクエイクが強力。回復能力はブラッドサックだけ。
ブラッドサック2が使えれば無敵だが、闇Dなので使えないのが残念。
配下のエスパーとテロリストはどっちも柔いので注意。前線要員が少ないのでちょっときつい。
テロリストは最上位になれば一気にHPが増えるので最優先で育てよう。エナジーボールは物理、超能力は土属性。

王都周辺を制圧し、ウルド海岸でゴースト雇用。ゴーストは闇Cが使えるので魔力強化できる。育てるときはちゃんと囲むこと。
7Tにベッポ加入。前線向きの能力な上にブラッドサック2も使える強力ユニット。
中立を使ったヘタレでエスパーをサイオニック、テロリストをエージェントまで育てたら侵攻開始。

13T ルナティウス大王撃破。大王は即死持ちなので注意。通常に強いがあるがエンゼル、サイオニックの特技なら通る。
16T ピート、ウルトラマリンを攻めて戦死。ネイビーは近接得意の上に消費無しの遠距離攻撃持ちでずるい。
18T ラメラーガ撃破。エンゼルは悪人だが別に神聖に弱いはないので楽。クエイクで誘ってエージェントで仕留める。
20T アニエス撃破。ドラゴンが強い。高い能力に飛行にブレス。ずるいだろ。Sランクのベッポも一斉ブレスで死にかける。ヘルハウンドも強い。
 ずるいよ。ブラッドサック連発でなんとか切り抜けた。水魔法が使えれば楽だけど、相性の悪い陣営に対する救済策がないんだよね。

19/200k

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅upパスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -