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FTEスレッド
9 名前:めるしぃ 2016/01/01 18:24 ID:n5NZIRBY
ユニット評
ザイヴァ 射程7の狙撃*3が強力。接近されても通常に強い持ち。素早さが低いのが難点だが、強い。
シューター系 下位は射程5の長弓*2、育つと射程7の狙撃*1。弱くなるので注意。使えん。
アーチャー系 MP消費型ながら威力抜群のボウガンが恐ろしく強い。上位になると50ダメージ*2とか普通にたたき出す。
ボウマン系 成長すると弓矢*3と普通に強いがガンナーの前にはかすむ。火Cのガンナー、水Cのハンターがいると強化が楽。
ソーサリス系 水風光闇の使い手でMP豊富、上位になると範囲眠り特技も。非常に便利なので多めに。フライ、アゲンも便利。
アーマーナイト系 通常に強いを持つ盾役。上位になると耐性も増えて頼りになる。素早さが低いのが難点。
他の人間系 どれも育てれば強い。特にファイターは能力値が高い。耐性が無いキャラが多いので注意。

総評
弓系3種に盾、魔法使いとユニットの種類が揃っているので最初から楽。特にガンナーが鬼のように強い。
強化魔法は強化幅が小さいので無理にかける必要は無いが、アゲン、フライはかけた方がいい。
フリーズ3の射程9とエアカッター3の射程5範囲4が非常に強力。
耐性の無いユニットが多いので幻想や麻痺、即死などの致命的な状態異常にだけは要注意。
山地地形を使って「崖」を表現してるマップが特徴。移動力を20も使う崖はユニットを分断させる。フライがないと厳しい。

久しぶりのFTE。クラスが二段階しかなく、他のシナリオでの中位ユニットを最初から雇用できる感じ。
色んなユニットを育てるのが面白い。終盤からはSランクになった上位が強すぎるので
ちょっと作業感が強くなるな。空撃ちは封印したほうがよさそう。

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