■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
リーファン動乱スレッド
1 名前:めるしぃ 2006/01/12 19:04 ID:eBSZVI9T
リーファン動乱について語ろう

2 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:05 ID:eBSZVI9T
リーファン動乱について - 名無しです

2005/12/12(Mon) 23:17

非常によいです。
はまってます。


Re: リーファン動乱について - めるしぃ

2005/12/15(Thu) 00:18

顔絵とイベントがRPGツクールしてるな。

ユニットが強くなりすぎず、なかなかなバランスで面白い。
しかしエルフが怒濤のように勢力を伸ばして、非常に厳しい・・。

3 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:05 ID:eBSZVI9T
Re: リーファン動乱について - 水素(仮名)

2005/12/15(Thu) 00:31

 エルフは凶悪ですね。
封印のところでレベルを延々と
上げられるのは勘弁願いたいところです。
???エリアにあるダミーユニット、
何であそこにも配置しないんだろう…
 
 それは兎も角、演出面には驚かされました。
まさかキャラアニメがファーレンで可能だとは。

4 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:05 ID:eBSZVI9T
Re: リーファン動乱について - めるしぃ

2005/12/15(Thu) 17:39

ああ、ジャマーに魔法打ち込んだり、飛び道具打ち込んだりで経験を稼げるねぇ。
近接すると、双方死なないけど突撃がやっかいだから。

人材をマスター代行にすることで、マスター不在イベントなどが簡単に行えるようになったのだろうけど
マスター役が逃げられないで、戦場で死にやすくなってる。
マスターだと、隣接エリアが一杯でも無理に逃げられたはず。

5 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:05 ID:eBSZVI9T
Re: リーファン動乱について - gms

2005/12/16(Fri) 00:27

どうも、はじめまして。

聖地用にジャマー作るとただでさえ低い人材発見率が下がるので放っておいたのですが、よく考えたら結界いっぱい配置すればすむ話でした。

エルフは攻められたら反撃する陣営を作りたかったのですが…引きこもって戦力増強するので初期配備を弱体化して普通の陣営に戻したほうが良いかもしれませんね。

代役マスターが倒されやすい問題は今のところ策無しです。何かいい案はないでしょうか…。

6 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:05 ID:eBSZVI9T
Re: リーファン動乱について - めるしぃ

2005/12/17(Sat) 01:13

アカデミーLV4でクリア。さすがに主人公陣営は人材が強い。
特にレイヴンの防御無視の必殺技は強いねぇ。
だがそれ以上に強いと思ったのはサラ+オロチの大群だった・・。

カタストロフィ陣営で、人材が居なくても使徒を戦場で動かせるので不思議に思ったが
使徒にビーストテイマー能力がついてるんだなぁ・・。

7 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:05 ID:eBSZVI9T
Re: リーファン動乱について - 74

2005/12/17(Sat) 04:23

>作者様
鬼人族でプレイ中ですが、
刻命の消費MP(10)がキョウの最大MP(5)より多くなっています。


仕様でなければ自分で修正してプレイしようと思うのですが、
キョウの最大MPはいくつが適正なのでしょうか?

8 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:06 ID:eBSZVI9T
Re: リーファン動乱について - gms

2005/12/17(Sat) 14:52

>74様
すみません。設定ミスです。
キョウの最大MPは10です。
御報告ありがとうございます。

あと、アカデミーでレイヴンを仲間にする前にエリクシールを作るとレイヴンを復活できてしまうようです。

どうもテストプレイ不足で申し訳ありません。
次更新するときはきっちりチェックしておきます。

9 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:06 ID:eBSZVI9T
Re: リーファン動乱について - めるしぃ

2005/12/22(Thu) 01:12

ヒールの消費MPが大きすぎる気がするのだが・・。
結局ヒール自体は殆ど使わずに、リジェネレートとオールヒールばかりだ。

城壁が治安度を示すのはいいんだけど
内政用ユニットがいないから、城壁なおしてる暇がないな・・。

10 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:06 ID:eBSZVI9T
Re: リーファン動乱について - ななし

2005/12/23(Fri) 10:11

ジャマーと結界はヘタレプレイとエルフの増強に繋がるから変更した方がいいと思う。
例えばブラックホールとか経験値最高のユニットを置いて、喰らえば即死の射程最高の特技を付けるとかの方がいい。
ヒールの消費は20が妥当だと思う。

11 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:06 ID:eBSZVI9T
Re: リーファン動乱について - めるしぃ

2005/12/26(Mon) 19:45

LV4でフェンリス、ガルミアン盗賊団でもクリア。
フェンリル加入イベントはまだないのか・・。

ジェノサイドが復活したと思ったら、エルフに瞬殺されて、かなり笑えた。

普通の戦士系ユニットの殆どが特殊技を持っているので
全然通常攻撃してこない・・。MP消費型にするかなにかしたほうがよさそう。

12 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:07 ID:eBSZVI9T
Re: リーファン動乱について - せん

2005/12/28(Wed) 20:31

アカデミーで、他のマスターを全部倒したのですが、聖地の結界が倒せず、先に進めなくなりました。何か結界を通す方法があるのでしょうか?

あと、クルトの魔獣契約イベントで、魔獣を倒したところ、クルトも魔獣も居なくなってしまいました(汗)


Re: リーファン動乱について - かなり些末ですが

2005/12/28(Wed) 21:10

ホーリーナイトの2回目の攻撃がないのは設定ミスかと思われます。

13 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:07 ID:eBSZVI9T
Re: リーファン動乱について - gms

2006/01/01(Sun) 19:42

結界はフレイ、アクア、エアリスを倒すかエリアから追い払うかすれば消えます。

クルトが消える不具合はあれす様に更新していただいた最新版では修正しておきました。
ただ、データの引継ぎはできません。


Re: リーファン動乱について - めるしぃ

2006/01/02(Mon) 08:32

おお、ヒールの消費MPや戦士系の特殊技の扱いが変わってる。
解説ページを直さないと・・。

14 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:07 ID:eBSZVI9T
Re: リーファン動乱について - せん

2006/01/02(Mon) 12:39

gms様>おかげさまでクリアすることが出来ました。

非常に面白いシナリオでした。これからのご活躍にも期待しています。


Re: リーファン動乱について - 韮

2006/01/05(Thu) 02:45

今、LV5アカデミーでクリアしました。
いきなり疑問質問なんですが、
シルヴァリス城に行けって言うイベントの後、ジェノサイド復活までの間にイベントってありますか?
シルヴァリス城に着いても何も発生せず、ストーリーがわからなくなってしまいました。

15 名前:FT名無しさん 2006/01/12 19:07 ID:eBSZVI9T
Re: リーファン動乱について - めるしぃ

2006/01/05(Thu) 08:23

アメリアの素性が明かされるイベントがあったはずだが・・。あとクルトがにゃむにゃむ。

シルヴァリス城がフェストの支配下のままじゃないとダメだなぁ。


Re: リーファン動乱について - 韮

2006/01/06(Fri) 03:36

あー、やっぱりそうだったんすかー。
返信どうもです。
こっちが遺跡辿り着いたくらいで、ルーガスに滅ぼされておりました。

16 名前:最近リーファン始めました! 2006/02/12 18:27 ID:Bi7/FP7a
初めて書き込みします。
リーファン動乱すごく面白いです。
教えてほしいことがあるのですが、クルトのイベントでルシファーを倒した後、ジャマーを倒せないため進展がありません。倒す方法、もしくは排除する方法があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

17 名前:めるしぃ 2006/02/12 20:23 ID:HTiHBPuf
混沌の聖地の結界のどかしかたは、すでに上の投降に答えが出てるが。

18 名前:最近リーファン始めました! 2006/02/12 21:17 ID:Bi7/FP7a
フレイ、アクア、エアリスを倒すということですが、フレイ、アクアはすでに死亡、エアリスは登場していません。。

19 名前:めるしぃ 2006/02/12 21:24 ID:HTiHBPuf
左上の古代遺跡にいるはずなんだがな。

20 名前:まめ 2006/03/05 14:42 ID:fv4xMUiI
はじめまして  このシナリオとてもおもしろいです。
今、フェンリスでやってるんですが、どうしても50ターン目ぐらいで、カタストロフィの圧倒的な戦力に負けてしまいます。
イベントにある封印とやらも分かりません。
どうすれば良いのでしょうか?

21 名前:めるしぃ 2006/03/05 22:45 ID:Gj2kvNp4
フェンリルの封印解除イベントは未実装のはず。
放浪人材か、ニースか鬼人領を制圧して、光魔法の使い手を大量に揃えるのが吉。
光1は長射程、光2は範囲、光3は絶大な破壊力とあらゆる場合に便利。

いくら相手の国力が高かろうと、一エリアには20ユニットしか注ぎ込めないんだから
きちんと育てた精鋭部隊がいれば、どんな敵にもまず勝てるはずなんだけどね。

22 名前:まめ 2006/03/06 13:59 ID:Zg3KNHVa
ありがとうございます 確かに今までは、光を使える人材は
ほとんどいませんでした。 鬼人領を制圧したと思います。
封印解除イベントは入ってないんですね・・・
やっぱりバランスなどがあるんでしょうね

23 名前:as 2006/09/05 17:14 ID:rEJyWN56
初めまして。
ガルミアン、アカデミーとクリアしたのですが、アカデミーの方において、
調合素材のオリジンメタルが入手出来ませんでした。
また、エリクシールも作っておいたのですが使う場面が無く。(泣)
この疑問に答えを持っている方、教えて下さい。

24 名前:fp 2006/09/08 02:37 ID:K86gQEtw
エリクシールは人材が戦線から離脱(死亡扱い)したら
復帰できますよ。ランクはEにもどるけど

25 名前:as 2006/09/08 17:34 ID:yM5Za/wr
それは分かっているのですが、イベントアイテムと有るので
何かイベントに関係するのかなぁと思いまして。
回答ありがとうございました。

26 名前:gms 2006/09/08 23:21 ID:Pz9WJtkc
初めまして。
オリジンメタル入手イベントの発生条件は
アカデミープレイ時に鬼人族が56ターン以降まで残っていて、
かつ(鬼人族が)いくつかのイベントを発生させていることです。
COMの動向が絡むので運任せですが、まぁおまけ要素ということで…

27 名前:as 2006/09/11 22:37 ID:wHoRZAND
そうなんですか、確かに運任せですね。
ありがとうございました。

28 名前: 2007/11/19 16:20 ID:B/4DFIxc
災厄の魔人がCPUだと鬼だな

数十ターンで戦力値10万越えだ

29 名前:はー 2008/02/09 23:06 ID:6M9m8IOR
TOPのアルテナがかわいい。

30 名前:名無しさん 2008/06/29 02:51 ID:2M660lC4
鬼人族のキョウってイベントのあと帰ってこないんですか?

31 名前:名無しさん 2008/06/29 19:16 ID:Wlzjwmik
イベントスクリプト見れば分かるだろ

32 名前:あぼーん :削除
melsyに削除されました。

33 名前:あぼーん :削除
melsyに削除されました。

34 名前:名無しさん 2012/04/30 18:44 ID:e2Swa6So
過疎っているなぁ・・・

久々にファーレントゥーガ
リーファン動乱をプレイ ネタバレ注意
レベル4 カタストロフィでプレイ
最序盤は少し難しい。一般柔らかすぎるw マスターは半端なく強いが
ヘタレプレイで8ターンほどまでレベル上げ。アークデーモン4体、リリス、アーリマン5体ずつ完成。そして気づく。リリスの特技つええ
ルーガスがこっちに来るようだったので北上し、ルーガス、ベルセウスをサクっと撃破。レベル上がりにくかったアークデーモンも4体Sランクに。楽勝ムードだと思っていたら、盗賊団を倒すために少人数で攻め、無理に攻撃させたために集中砲火浴びたリリスSランクが1体犠牲になった。普通のマスターなら、倒したら即戦闘終了だから犠牲にならんのだがなぁ
まあそのあとはアカデミーを倒し、うざったかったニース自警団を倒しフェンリスも瞬殺。カタストロフィの撃破数213だったけどこれって頼りすぎなのかな
楽勝だったので紅山を制圧。44ターン目にジェノサイド出現、は別にいいんだが・・・
46ターン目、俺は悪魔(魔神)プレイをしていたと思ったらいつのまにか天使プレイが始まっていた・・・な、何を(ry
人材がやたら沢山来てくれたのはいいが、全員Eランクかよ・・・上位ユニットも1体ずつだし。
あと保有していたエリアにユニットが沢山配備。こんなに必要なのだろうか。総戦力35000とか、1部隊特化ならまず見ないわ。このままだとただの餌だが
一旦休憩。いきなり操作する連中が様変わりしやがった・・・アテナよりミスティックの方が使えるか。エルフが少しだけジェノサイドの進行止めてるので今のうちに準備。
いやしかし話には聞いていたがジェノサイドやっぱ強そうだ。Sランク状態だと勝てるのかねこれ

35 名前:34 2012/05/05 16:37 ID:j4Jt3RUm
この陣営、何気に炎と土魔法に不自由する。マスターのウルは土Sだが、他はヴァルホークの土Cしかないみたいだ。
炎も似たり寄ったりでフレイの炎A、ヴァルホークの炎Bだけ。闇はそもそも誰も持ってないが。
一般が水B光Aのミスティック、風C光Cのアテナしかいないから人材の補助は必須だな
逆に言えば人材一揃えしていれば補助には全然困らんね。風B以上の使い手がレイチェルとエアリスしかいないせいでアゲンに困るが
53ターン目いよいよ決戦に向かう。
人材はマスター含め全員Sランク、ミスティック9体全員Sランク、アテナ2体Sランク、アテナAランク1人、Bランク2人戦力14385。
ジェノサイドはギリギリでEランク。ジェノサイド以外はマスターと別種族だから訓練でも強くならんしな。全員Eランク
厄介なのはアーリマンとかの魔眼(眠り攻撃)とリリスの眠り打撃くらいか。
このシナリオ、眠り耐性持ってるやつほとんどいないよな・・・。
まあ最悪眠り回復させる手段は豊富だ。
つーかラスボスと相性いいはずのこの陣営でクリアできなければ他の陣営ではクリア無理だろうなw
55ターン センテスの森北東部 ジェノサイド撃破
ジェノサイドだけ早く、他の敵が移動する前に行動するため、城で退却する。
これをつき、一気に攻める作戦に出る。ジェノサイドの周囲の敵を倒さないよう配慮しつつ攻撃する。
Sランクのミスティックなら、開戦直後から移動すれば全員がホーリーアローを1発撃ち込むことができる。
Sランクウルのレクイエム、Sランクフレイのメテオ、Sランクアクアのブリザード、Sランクエアリスのライトニング
Sランクレイチェルのフォトンレイ×2、Sランクミスティックのホーリーアロー×9はさすがに耐え切れないようだった。
全くのノーダメージ撃破となった・・・状態異常・吸収攻撃なんてなかった。
いやはやアテナ全く使わんかった。エアリスが出向くためにスピード2かけなかったから代わりにスピード1かけただけだ。

あとはサーシェンにいるイヨと本隊のすぐ近くにいるルシードだけ
鬼人族が遠くて泣ける。仕留めてからジェノサイド出現させるべきだったか
ずっとレベル上げを平行してた戦力7500×2、戦力8000越えの別働隊で何とかしたいところ

36 名前:名無しさん 2012/05/05 17:42 ID:j4Jt3RUm
57ターン エルフ撃破
58ターン 鬼人撃破
最後はSランクのいない別働隊で鬼人を倒しクリア

一般が全体的に弱くて泣ける
上位ユニットでも下位ユニット数人に殴られるだけで死にかける
人材がいれば闇以外全てAランクで補助魔法かけれるから一般も強くなり、安定感増すんだけど・・・
まあ守護者は人材が強いしマスターもチートなのでジェノサイドさえ倒せば楽勝か・・・

37 名前:名無しさん 2013/06/04 23:48 ID:dqvIY2w2
>教えてほしいことがあるのですが、クルトのイベントでルシファ>ーを倒した後、ジャマーを倒せないため進展がありません。倒す>方法、もしくは排除する方法があるのでしょうか?
>よろしくお願いします。

この問題につき、どなたかアドバイスを下さいまし。

14/200k

■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50 新着レス
名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅upパスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -