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【11:158】斬新なシナリオの案
1 名前:ななし 2006/01/12 19:03 ID:eBSZVI9T
このスレは、自分でシナリオ作らない人が製作者に勝手な要望や思い付きの無責任なアイディアを出すスレです。

(旧BBSより移転)

150 名前:名無しさん 2009/07/16 12:19 ID:QBgieHhx
オルドシステム

敵勢力を倒すと男なら女、女なら男の人材が補充され
ランダムで子作りイベントに突入する
人間×エルフならハーフエルフの人材からランダムに一人
子供として配置される(まれに男×男も有る)

とりあえず妄想、書いとけば新しくシナリオ作る時に思い出すかもしれん

151 名前:名無しさん 2009/07/16 13:31 ID:???
>>151
チンギスか。あれは名作だったなw

152 名前:名無しさん 2009/07/16 22:44 ID:KuQrPcRa
戦士→ランクアップのみで強くなる(最下位から育てていく)、だが最初から防御と素早さがそこそこ(60ぐらい)でランクアップで攻撃・防御がむりむり(下は10から上は150位迄)あがる。他はほとんど据え置き(60ぐらい?)。
魔法使い→ランクアップしない。必要な属性・性能別(高魔力単発型、高MP強化型、魔法限定連射型etc)に購入する必要がある。が、高価。
能力はMPと魔力以外ほぼゼロ(素早さは性能別で)、範囲魔法は究極魔法と状態回復・一部の強化のみ。(強化は消費MPを極端に多くして数回しか使えないように)

このバランスを根幹において何か作ってみようと思う
ただユニットの名前とかストーリーとかマップとかイベント思いつかない

153 名前:名無しさん 2009/07/17 17:53 ID:t29YoPEZ
期待している。

154 名前:めるしぃ 2009/07/17 19:42 ID:YPuQ7/uy
戦士無双になるぞ。
クラスチェンジで攻撃、防御は殆ど上がらず、HPが増えて死ににくくなる程度の方がいいかもな。
上位ユニットでも下位ユニットに囲まれると死ねるように。
殆どのシナリオで戦士系最上位のSランクは手がつけられん。1人で下位ユニット20体相手に出来るし。

魔法使いは成長しないでもいいかと。
PerfectGeneだったか、殆どの陣営で雇用できる最低限の強化だけはできる魔法ユニットがいたな。
魔法はCまで、素早さがやたら低く、戦力にはならなかった。
それでも他に魔法ユニットの居ない陣営では非常に有り難かった覚えが。

155 名前:名無しさん 2009/07/18 06:15 ID:qf8CxgFS
タイトルは「戦士無双」とか「闘士無双」が良さそうだな

156 名前:めるしぃ 2009/08/10 18:34 ID:kdL6MdUx
HP再生やMP再生にマイナスって指定できるのかな・・。

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【12:26】エディタについて
1 名前:レント 2009/02/05 18:45 ID:MQdzchNu
新スレッド失礼します。 エディタをWクリックするとファーレントゥーガがインストールされていませんとでるのですが、ちゃんと起動しますし遊べます、なぜでしょうか? 教えてください

18 名前:通りすがり 2009/04/12 13:12 ID:y329NaMS
関係ないよ

19 名前:通りすがり 2009/04/12 13:21 ID:y329NaMS
俺のもXPだけど問題無くプレイできる

20 名前:名無しさん 2009/04/12 13:43 ID:jojLSWer
以前は動いていて再インスコしたら動かなくなったなら
システムの復元で直りそうだけどいいや

21 名前:めるしぃ 2009/04/12 15:23 ID:5nhIF.5K
まぁ当然のように俺の書き込みはスルーだよな。うんまぁ予想通りだ。
全くエラーメッセージが出ないという時点で、原因はかなり絞れるんだけどな。
HDDの容量が足りないとか、権限がどーのとか、setup.exeの破損とかを排除できるから。
それを踏まえて上記のアドレスを書いてるんだけどな。まぁいいや。
インストール時に起動してるはずのntdvmがらみでまだ取るべき対策があるけど、書いても無駄だろうな。

22 名前:名無しさん 2009/04/12 18:06 ID:NiG0YqVe
まぁまぁ

23 名前:名無しさん 2009/04/12 19:40 ID:V0mMoIfk
なんでインストール出来ないのに最初にエディット出来るかどうか
聞いたのか不思議だ

24 名前:あぼーん :削除
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25 名前:名無しさん 2012/11/23 19:33 ID:T2kmjzFX
ふりーむから来たんじゃない?あそこではゲーム作成ソフトとして掲載されているから。

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【13:17】FTMC スレッド
1 名前:z 2006/11/24 19:49 ID:cJUPxBGr
立てた

9 名前:名無しさん 2007/10/29 01:04 ID:JoiiIRwh
ムクガイヤ以外の陣営でやってると、絶対といっていいほどリッチーになって倒すのが邪魔臭くなる・・・

10 名前:名無しさん 2008/08/28 00:06 ID:800GpwN/
 Lv4でゲルニード陣営でプレイしたが、ムクガイヤ・エルフォード・アルテナに攻めまくられた。でも少ない兵で大軍を何度も退けることができて、なんだか防衛戦に快感すら覚えたよ。
 あとクリアまでの中盤から終盤にかけて、20隻もの大艦隊や砲台群が使えたのは面白かった。トカゲなのに戦争が近代化してるよ・・・・。

11 名前:名無しさん 2008/09/19 23:52 ID:V9MX.2/B
今度はLv5でまたゲルニードでプレイ。沼地一帯とネルザーン砦だけを維持したまま、自分以外はゴート[世・アルテナ・ラムソンだけが残った状態に誘導した。
 残った三者は永久同盟関係なので、つまり完全な3対1に。
つまり、リザードマン対リオーム王朝なわけ。

 現実なら圧倒的不利な状況だけど、そこから大陸制覇するのって燃えるよ!!

12 名前:名無しさん 2008/09/20 00:54 ID:0Wio/Q8R
それぞれに最上位Sランクがごろごろ居たりするともうたまらん状況だな。

13 名前:名無しさん 2008/09/21 17:28 ID:JTsGCaJs
敵にロードがいればルーンリザードでも苦戦するし
成長限界の低いドラゴンマスターはブレスが怖いし
平地でパラディンを相手にしようものならフルボッコ必至
なんか燃えそうだな

14 名前:名無しさん 2008/09/21 22:41 ID:UYqm49tt
20体のロードを防衛戦で全滅させるとか、ウハー、興奮してきた
ちょっとやってこよう

15 名前:名無しさん 2008/09/21 23:03 ID:C28dogDr
アルテナには何度も攻められたけど、その度に返り討ちにしたやったんよ。ゲルニード陣営は少数精鋭(1エリア5人くらい)だから、向こうから死にに来てくれる。
 さらに、アルテナの主要人材、スヴェステェン・オーティーは、あえて生かしておいて見逃してやってたのさ。
 仇敵関係って設定なのに、アルテナくやしいだろうな^・。

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【14:47】光と影の狭間で スレッド
1 名前:無し 2007/06/29 19:38 ID:L6Pmvm5L
無いから建ててみた
とりあえず主人公でやってみた

まぁ主人公だからマスター人材共に優秀
リカバーとかMリカバー要因を揃えれば敵は無し
色々な奴を雇用して色々な奴を育ててみよう

ついでに疑問を言うとウィンダム倒して砂漠全部制圧済みの時にブ○イ○ルが仲間になった
普通はウィンダム陣営に入る筈なのでは・・・・?

39 名前:名無しさん 2008/12/29 16:20 ID:EFHDLPyN
ちょいムズLV5のゴブリンでクリアした。55ターン。
エンディングが無くて泣けたわ。

基本的に敵マスターをバグーとオグローで挟んで
逃げられないようにして突撃すれば勝てる。
放浪人材も特に必要ない。
あとはエリアのユニットをバグーとオグローだけにして
マスターをおびき寄せるだけ。

最後は総勢力10万を誇るSランクのレックが相手だった。
エレメント使ってくるから放置して本体の方を囲んでボコるだけ。
セイントジェネラルとかもそうだけど、
魔法B以上持ってると強い戦士系ユニットでもエレメント使う罠。

あとブルー仲間にするときエラー出る。

40 名前:めるしぃ 2008/12/29 23:03 ID:UlklOlJ8
呼び出す側の経験値がエレメントの経験値の3倍以上なら
呼び出さないんだったかな。
とするとレックがエレメント呼ぶのはおかしいんだよね。
一般ユニットの最後のほうに召喚調整用ユニットがいるのかな?

調整ユニット置いてるシナリオもあれば置いてないシナリオもあるな。
どこで区別してるだろう。

41 名前:名無しさん 2009/01/02 23:25 ID:N7OiCZms
変更点は少しだけど、また更新されたみたい

42 名前:めるしぃ 2009/01/03 00:00 ID:hBwlKlD1
ライバル国?が滅びた陣営にはどんどん最上位が加入するのかな。
ますますきつくなったなぁ・・。

43 名前:名無しさん 2009/02/12 18:00 ID:ahkXJKFG
Ver1.00になった模様

44 名前:名無しさん 2009/02/25 18:32 ID:rgzH3.NV
人材がエレメント召喚しなくなったからか、
ドワのちょいムズが割と無理ゲになったよ!
またやってみればどうかな?

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【15:23】策謀渦巻く島々で スレッド
1 名前:めるしぃ ★ 2010/03/19 21:09 ID:???
群島を舞台に、物語は求心力を失い瓦解しつつある帝国を中心に展開する。
http://narikyo86.spaces.live.com/

ユニットはばんばん強くなるし、魔法に困ることもまずない、爽快なシナリオだ。

15 名前:めるしぃ 2010/04/06 00:02 ID:I27m.zXI
対ロッカ 25ターン撃破 トウアン東にて
ロッカが前線に出ていたので、ウィとズノの二人で攻める。突っ込んでくるマンティコアが脅威だったが
ウィのほうが攻撃防御ともに高いのでブレスを吐いてくるだけ。適当にあしらっていたらロッカが城から動いたので
隣接しつつフリーズダイヤ、ロッカがヒールを使ってる間に突撃、撃破。

対ギスナン 30ターン撃破 豪邸砂丘にて
ギスナンはすでにコストルを倒し帝都トウアンを制圧済み。配下のオルト、レイサスとともにSランク。
かなり危険な相手でガチで殴り合うとウィが負ける。ウィ防御低いから。
相手を上回る戦力で攻めてマスターだけ撤退させ、オルト、レイサスを撃破。あとは追い詰めて殺すだけ。
土魔法の使い手が居ないんだよね。火もだけど。アーマーとグラビテイトが欲しいな。

対アビリ 31ターン撃破 ワンダン東にて
主力がギスナン退治に行ったので、残ったメンバーでアビリを攻める。
Sランクのスノーロードがサーラの突撃を受けて死亡、だがアビリは倒す。ロードしようかと思ったが、このまま行くか。

対ディバーグ 35ターン撃破 浸食沼ヌージにて
相手のホームグラウンドの沼で戦うには気にくわないがしかたない。こっちはモンスター+放浪人材軍。
またあの鬼神のムサシがいる。とはいえモンスターも人材も操作できないからな。
ディバーグみたいな戦士型マスター相手だと犠牲が出そうだなーと思ってたら、やっぱりブラックドラゴンが死んだ。
苦労したのになぁ。まぁいいや。リザードマンは水に弱いを強化しないで突っ込んで来たのでいいカモ。

対キエラ 39ターン撃破 テジー島にて
まぁ弱いよね、ゴブリンは。費用の安いゴブリンは全く雇用されておらず、モンスターばかり。
キマイラがちょっと嫌だが、別に怖くはない。ウィルドにだけ注意して、マスター+人材主力軍であっけなく撃破。

対ヘザルド 40ターン撃破 ジェーキ観光街にて。
ここでも悪魔人材2人と引き替えにスカイドラゴンを失う。ええい。
相手より上の戦力で攻め、マスターだけ逃走させ、人材や上級悪魔は殴り殺しながら追撃。
回復力のあるアイスマンって楽だなぁ。上位になれば弱点ないし。スノーマンの氷の塊で削って撃破。

16 名前:めるしぃ 2010/04/06 00:03 ID:I27m.zXI
アイスマン LV5 40ターンでクリア。

フブ 強い。幻想持ちなので対中立では無敵。回復量も多く、特技の範囲も広い。
ウィ 強い、がやや防御力不足。土魔法の使い手が欲しいところ。Sランクにして対マスター用の切り札に。
アイ 水A、光闇Cを持つただ一人の魔法持ちアイスマン。水Aと範囲MP回復特技は便利。強化に回復に大活躍。
ズノ 直線型の特技は使いにくいが、まず死なないHPと防御、回復量の持ち主。良い壁に。
スノウロード系 剣士型アイスマン。防御力以外は優秀。やや育てにくいので優先的止めを。
スノーマン系 タフな遠距離型。突撃を受けなければまず死なない。飛道具でがりがり削れる。
プリースト系 近場のナットで雇用。空ヒールで勝手に育つ。セイントは火水風土C光Bと貴重な魔法戦力に。

アイスマンはHP再生が非常に大きいので、回復を考えずに戦える。ただ戦士型はやや柔いので注意。
戦士型、遠距離型双方とも幻想持ちなので中立戦は楽。下位ユニットが1Leyと安いので序盤は内政もいい。
魔法はアイ以外は全く使えないので異種族で補う。特に火と土が欲しいのだが、今回手に入ったのはかなり終盤だった。
近場にいるカラス、東都市ナットのプリーストは育てて置こう。モンスターの力は特に借りなくても
アイスマン一般が十分強いので大丈夫。ゴブリンよりはよっぽど楽な陣営だった。

スノーとスノウはどっちかに統一したほうがいいんじゃないかねぇ。

17 名前:めるしぃ 2010/04/10 20:46 ID:O/MpcsNE
ザルフ LV5
主人公、だよな。竜騎士なマスターに配下は竜騎士、レジスタンス、水兵。側近はそこそこな能力。
レジスタンス系は魔法も使える万能戦士型。水兵は能力値はまぁまぁな戦士型。攻撃回数が少ない。
竜騎士は一般的な竜騎士。魔法は無し。水兵が水Bを覚えレジスタンスは光Dがあるのでヘタレは非常に楽。
竜騎士、レジスタンス系は上位でも麻痺耐性が無いので注意だな。

対デヴィス 5ターン撃破 北都市ヴァラスにて
ヘタレで育てたので、すでに上位のパルチザン、マリンマスター、ドラゴンマスターがいる。
とはいえSランクでは無いので敵の人材はやはり怖い。デヴィスには即死持ちのオニジマとかいるしな。
騎士タイプのデヴィスが突っ込んで来たので、ザルフ、ウォレフなどで囲んで即撃破。やっぱ弱いや、ここ。

対クリフ 10ターン撃破 イニウガ島にて
相変わらずここも弱いな。回復力を上回る攻撃力があれば楽勝。ガンガン殴って側近はわざと生かしてやって
クリフだけ撃破。側近はいつか拾うかも知れないしな。そういえばオールA魔法のシグルン加入。

エリンをぶち殺そうかと思ったが、永久同盟がありそうなので止める。戦力を置いて睨みを効かす。

対エルゲン 18ターン撃破 テジー島にて
マリンマスター、ドラゴンマスター、パルチザン、精鋭騎士等の近接ユニットが育っていれば、エルフは雑魚。
上位ユニットはまだ殆どいないしね。あっけなく蹴散らす。精鋭騎士は幻想に強いが無いので森の中立戦は注意。

対コストル 22ターン撃破 帝都トウアンにて。
コストル自身は雑魚だが、リュウジロウがなかなか。ただし育ってないのでそれほど怖くはない。
シグルンがアースクエイクをかまして、敵を引き寄せつつ、こっちはフル強化。
ザルフ率いる主力だから火力、支援、回復ともに死角無し。アレの後も一回も行動させずに撃破。
しかしシグルン、およびシグルンが雇用出来る強化専門ユニットは強いな。

18 名前:めるしぃ 2010/04/10 20:46 ID:O/MpcsNE
対アビリ 24ターン撃破 ワンダン要塞都市にて
防衛戦だと魔法使い達は手強い(ワンダンのように城壁と街で一杯だと特に)ので、エレメントをぶつけて誘き出す。
余裕があるので相手はフル強化してるが仕方ない。接近戦になればこっちのものだしな。サーラにだけ気をつけて撃破。

27ターン、エリン、ロッカと永久同盟。はいいんだけどさ、原住民地下組織が囲まれて近づけない。ここが癌になるな。

対ガンダルフ 28ターン撃破 豪邸砂丘にて
なんと開始時から一歩も動かず。ドワーフ兄弟も仲間にしてないし上位も育ってない。雑魚。

対ディバーグ 29ターン撃破 西コントロにて
ザルフ主力なので楽勝。パルチザン、ドラゴンマスターに麻痺耐性が無いことだけ注意。

対ギスナン 29ターン撃破 西都市ヤルツにて
どの戦線でもすでに戦力は圧倒しており、作業的に押しつぶすだけ。こっちの戦士系がSランクがなってれば敵はいない。

対ヘザルド 32ターン撃破 ソット島にて
ザルフ+メリファ+シグルン部隊に敵はない。あっけなく撃破。

33ターン、原住民が侵攻開始、ロッカ滅亡。これで原住民と接敵可能に。でもロッカ死んでいいのか?

対キエラ 33ターン撃破 ゴブリンの小高丘にて
数ターン前から海の神を入手して、テイマーのロズビーと組ませていたが、ゴブリンの領内ではデリュージが効かない。
高度が高いんだな。まぁゴブリン自体が弱いからどうでもいいけど。

対ティナ 38ターン撃破 カリキクリ島にて
ニーツェ、ラウララなど人材を各個撃破して追い詰める。
最後は飛び出してきたティナをSランクのドラゴンマスター2人でフルボッコで撃破。

19 名前:めるしぃ 2010/04/10 20:49 ID:O/MpcsNE
ザルフ LV5 38ターンクリア

ザルフ 強い。文句なし。
メリファ 便利といえば便利だが、今回は強化役が多すぎて目立たず。前線で頑張った。
ウォレフ 強い。やや素早さに欠けるが問題無い強さ。
シグルン 魔法オールAの強化術士。実は地震要員。雇用の強化専門ユニットは便利過ぎる。
シェシリア 序盤で拾った放浪人材。ビショップ、シャーマンの雇用が便利だった。
海の神 テイマーのロズビーとセット。デリュージ強すぎ。中立はほぼ一発で壊滅。Mリカバー2の24回復も驚異。

パルチザン系 万能魔法戦士。空撃ちで育てやすい。どこの戦場でも優秀。やや決め手に欠くか。麻痺耐性なし。
マリンマスター系 海上魔法戦士。攻撃回数が二回と少なめで特技もなし。攻撃力はなかなか。
竜騎士系 例によって竜騎士系は飛行+範囲特技で使いやすい。上位のブレス*2は削りに便利。麻痺耐性なし。
騎士系 デヴィスの領土から。攻撃力が高く、なかなか強い。幻想耐性が無いのでかなり注意。
ガルドラー系 強化専門。魔力が低いがオールB、力以外の全能力高め、MPも高め。とにかく便利。
サモナー系 前線は戦士系だし、支援はガルドラーがいるしで、今回目立たず。
セイント系 ガルドラーが居るので、オールヒールくらいしかやることが無い。目立たず。

総評
配下が育てやすく、シグルン+強化ユニットが便利過ぎて非常に楽。本人や人材も強い。
一般ユニットの耐性にだけ気をつければよい。
ただ、シナリオを進めるのにやや気を使う。永久同盟になるエリンは殺さないようにしたいところだが、
最初から永久同盟のフブと近すぎる。(フブは滅んでも影響無いみたいだけどね・・)
シナリオを進めようとしなければ、あと10ターンは早く終わったかな。

20 名前:めるしぃ 2010/04/10 20:59 ID:O/MpcsNE
ザルフは強化が便利すぎて、フル強化してから侵攻してしまうので
戦闘に時間が掛かるのが難だな。強化しなければいいだけなんだけど。
あれ、そういえばユニットを死なせた覚えがないな。

さすがにそろそろ飽きてきたな。別なシナリオにするかね。

21 名前:ん〜 2010/04/20 20:56 ID:rVBH8wY6
続編?の「交錯する思い」はすぐにリソース不足で終了を余儀なくされるんだが・・・。
なんで?

22 名前:めるしぃ 2010/04/20 23:56 ID:7DjHr.AW
俺もだ。ゲーム中のデータロードが確実にエラーを出すな。
前作までは一回か二回は行けたんだが。
キャラ総数500、音楽も70ほど、極端に大規模シナリオでも無いんだが。
特技が多めなのでSpecialTableを弄って、特技を全部消してみたら
二回まではロードできるようになった。この辺かねぇ。

23 名前:あぼーん :削除
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【16:56】質問スレッド
1 名前:名無しさん 2009/02/08 20:44 ID:VSA1RvpU
ファーレンに関する疑問・質問がありましたらこちらへ

【注意】
・他に類似した質問が無いか必ず確認しましょう
・質問の際は内容がわかるよう状況・環境等を詳しく書いて下さい

48 名前:mirror 2012/05/29 19:01 ID:8fdH118f
間違った情報を流布して申し訳ありませんでした。

49 名前:名無しさん 2012/05/30 09:57 ID:yffR6wfT
どんまいどんまい

マスター置きまくれば暗殺プレイ阻止できるわけか・・なるほど

50 名前:usao 2012/05/30 12:45 ID:ReID4rDQ
狭き〜 では,最初は2人マスターの陣営を作ろうと試したが
動作に不具合が見られたのでやめた経緯があります.
(退却時とかに問題がでたような?)
複数を同時に存在させた状態でのゲーム進行はオススメできない感じ.

ちなみに,スクリプトで置き換えるだけでも人材の居場所表示とかが狂うはず

51 名前:41 2012/05/30 18:55 ID:Tj12Euus
実験のため一つの陣営に4人のマスターを配置してプレイしました。
Master Data上でマスターとなっているユニットをA
それ以外のマスター扱い人材ユニットをそれぞれB,C,Dとして配置。

実験1:単体特攻
まずは正式なマスター(のはずの)Aを単身特攻。
Aが死んでも陣営に影響なし。死亡時のメッセージも表示されず。
その後、それぞれ単体特攻。最後の一人が死んで陣営崩壊。
まぁ予想通りの結果に。

実験2:ユニットを組んでみる
マスター四人全員で攻めこんで突撃。すると奇妙なことが。
なんと誰か一人が死んだ時点で『Aが死亡しました』と出て陣営崩壊。
何度かテストした結果、どうやらマスター複数同時出撃は危険なようです

実験3:一般ユニットを連れて行く
自分がプレイしたわけではないが、観戦モードで面白いことが。
圧倒的戦力で攻めこんだマスター扱いB。防衛側は敗北必至かと思いきや
Bが死んだ瞬間戦闘終了。防衛側の勝利で幕を閉じる。
おそらく一般ユニットは消滅(普通にマスター死んだ時と同じ処理?)しました。

書き込みを見る限りイベントスクリプトでも制御は難しそうですね・・・
とりあえずマスター複数配置はゲーム進行が怪しくなるという結論になりました。

52 名前:加担する人 2012/06/09 22:30 ID:hy8SiBOt
質問してよろしいでしょうか。
ゲーム開始時に放浪しないにチェックの入っている人材は
イベントスクリプトのHeroKuni上では何処に居る扱いになっているのでしょうか。

死んでいる扱いの0番か、放浪している扱いの100番か、
それともそれ以外の番号が付いているのでしょうか。

53 名前:たまご 2012/06/10 17:08 ID:vcw93BQh
>>52さん
確かにどうなってるんだろうと思い
デフォルト(シナリオ1)の3人衆で調べてみると…
Set a,HeroKuni[%Hホルス]
Set b,HeroKuni[%フォルゴット]
Set c,HeroKuni[%Rムクガイヤ]
Set d,HeroFlag[%Hホルス]
Set e,HeroFlag[%フォルゴット]
Set f,HeroFlag[%Rムクガイヤ]
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a〜fまで全部0という値でしたね。

54 名前:のたのた 2014/03/27 22:51 ID:t15hZJpg
ヴァーレントゥーガのオリシナをつくっているものです。

ファーレントゥーガ 投稿顔絵セットについて質問なのですが、
ヴァーレントゥーガで使用しても問題ないでしょうか?

ヴァーレントゥーガはファーレントゥーガ関連だと思って
過去に顔絵を使用していたのですが、
本当にそうなのか分からなくなったので、質問する次第です。

もし、使用出来ない感じなら大変ですけど差し替えますので、
どなたか意見があれば返答をお願いします。
めるしぃさんのメールアドレスは送っても通じない状況です。

55 名前:めるしぃ 2014/03/29 13:22 ID:IgSRjztR
G-Mailの方にはなにも来てないみたいだが・・。スパムが来ないようにoを全角にしてるんだがそのせいかな。

顔絵セットについては、「ファーレントゥーガ関連については自由使用」という規約の下で投稿して貰ってます。
で、ファーレントゥーガとヴァーレントゥーガは全く無関係のゲームであるというのが俺のスタンス。
なんでヴァーレンでは使用しないでください。
もちろん投稿者さんに個々に確認を取れば使用して貰って構いません。
例えばMazeさんの素材は自サイトのほうで「素材の使用に当たって報告・明記不要」と明記されてたりするんで
そっちの素材を使えば問題なし。

56 名前:のたのた 2014/03/29 19:09 ID:v554nHsQ
>>55
了解しました。
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【17:21】Growing Gene スレッド
1 名前:名無しさん 2007/04/07 10:36 ID:MxaOGfdk
シルヴァニスタでやってるんだが強制的に大いなる悪意と同盟になってします><
どうすればいいんだ><

13 名前:名無しさん 2007/11/05 17:39 ID:xqcECss2
ダキアはそうk・・・じゃなくてルーマニア。ルノエールがフランス。

14 名前:名無しさん 2007/11/06 23:47 ID:NDXbbN52
ルノエールの存在意義は既には二重帝国だと思います><

15 名前:名無しさん 2010/11/18 05:03 ID:tP/PGJ.f
やった〜〜〜〜ん。「究極!無限のパワー」でシーズルンで佐々木さん撃破!
シーズルンさん、まじ光の聖女(笑)すぎる。
が、それでもフル強化して城壁から突撃かませば佐々木さんにかてるってことは光の聖女の名は伊達ではなかったな。


あまりにも過疎すぎるのであげてみるテスト

16 名前:名無しさん 2010/11/19 00:06 ID:5uVbuCzV
自分も久しぶりにやってみたけど、やっぱり面白いな。
Geneの新作(でも話的には完結してるのか?)を未だに期待し続けてるんだぜ。

17 名前:名無しさん 2010/11/23 07:26 ID:qr0RSiU7
ヴァネッサの子供を主人公にして完結編作るのかと思ってたらそうでもなかったね

18 名前:名無しさん 2012/03/04 18:47 ID:3ozWLtGH
小ドレニムでプレイしてるとイベント時に読み込み違反が出て詰むんだけど、バグかな?
読み込み違反が起こるときってどういうとき?

19 名前:名無しさん 2012/03/10 17:26 ID:hh0I9.Ia
解凍ミスの予感
俺の環境では発生しない

20 名前:名無しさん 2012/03/18 15:12 ID:bh4oFPPq
>19ありがとう

一応最新版ダウンロードして置き換えてはみたけどまだ出てきた
いろいろ試してみる

21 名前:あぼーん :削除
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【18:18】デフォルトシナリオスレッド
1 名前:めるしぃ 2006/01/12 19:00 ID:eBSZVI9T
デフォルトシナリオについて語ろう。肩ロース。

10 名前:デフォ最高 2010/01/03 22:53 ID:DBdM1GnC
Bピヨン
・同種族のみ
・全領土占領
難易度:★★★★★★★

Cピヨン
・人材以外オート
・全領土占領
難易度:★★★

Dピヨン
・人材以外オート
・同種族のみ
難易度:★★★★

プレイヤー数は1

11 名前:デフォ最高 2010/01/03 22:54 ID:DBdM1GnC
>>9
> ★FTをやりこんだ猛者たちへMissionを与える!
> ※デフォルトの一章。
>
> @バルバッタ
> ・人材以外オート
> ・同種族のみ
> ・全領土占領
> 難易度:★★★★
>
> Aピヨンorバルバッタorウォーラック
> ・セーブなし
> 難易度
> ピヨン:★★★★★
> バルバッタ:★★★★
> ウォーラック:★★★
>
続き>>10

12 名前:名無しさん 2010/01/13 23:50 ID:f4v5PhHM
Cまではやったことがある

Dは可能なのか・・?

13 名前:a 2010/01/29 01:45 ID:dsgUGv7o
Bが一番ムズイと思う。。
ピヨン族だけじゃ、雪国出た瞬間無力。。
ケルベロスすらつらい。
せめてフレイムガードを・・・

クリアできました?

14 名前:a 2010/01/29 01:47 ID:dsgUGv7o
Dは雪国にこもって攻めてきたマスターをブリザードマンで殺していけば案外簡単にいけました^^b

15 名前:a 2010/01/29 01:49 ID:dsgUGv7o
って、人材以外オートか・・・^^;
無理なのかも^^;

16 名前:名無しさん 2010/01/29 03:36 ID:IPAHccfK
セーブ&ロード繰り返して、序盤のうちにアイスマン系人材と回復人材をかき集めてやれば・・・
ろくな人材いねぇ

17 名前:名無しさん 2010/01/29 21:03 ID:fa1NJziW
アイスマンは雪原の中立相手ですらボロボロにやられるから
でもリロード繰り返して全アイスマン人材確保すればいっぱしの軍隊ができそうだな(8人)
維持費もかからないし後は雪原戦法でやれると思うがめんどい

18 名前:あぼーん :削除
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【19:40】鬼畜王ゴート
1 名前:ゴートアタック 2007/10/09 19:46 ID:FUFL75p1
めるしぃ氏の欲望がたっぷり詰まった鬼畜王
みんなで意見や希望を出し合って楽しもう

決して完成させるのが目的ではないが
もしかしたら有志が作ってくれるかも、と
淡い期待を持ちながらまったりと語り合う感じで

鬼畜王ゴートの原案
http://drillroman.sakura.ne.jp/kitiku.txt

32 名前:名無しさん 2007/11/03 23:06 ID:zlkUS86Z
俺もイタリア語を喋れる事に気付いたぜ、マンマミーア!

33 名前:名無しさん 2007/11/04 17:14 ID:wnR1Wxp9
ブラボー!おお…ブラボー!!

34 名前:ゴートアタック 2007/11/05 18:15 ID:xhxyPIW1
ブラボー!!

戦場を駆ける二人の人妻
ttp://www3.uploader.jp/dl/faren/faren_uljp00011.zip.html

35 名前:めるしぃ 2007/11/05 19:41 ID:wWF.yXOj
どこかで見たような・・。
まぁなんにせよ人妻には燃えるってわけだな。

36 名前:ゴートアタック 2007/11/08 17:59 ID:5IQd7O6P
うほっ、ばれたか…
とりあえずフィールドマップも出来たので晒すの

ttp://www3.uploader.jp/dl/faren/faren_uljp00012.png.html

※16色、地名のスペルはてきとー

37 名前:ゴートアタック 2007/11/29 21:48 ID:8jc7zlLo
しまった、流れを止めてしまったようだ(;´Д`)
…1人でもちまちまと素材を描いてくか…

38 名前:ゴートアタック 2008/01/03 03:08 ID:reH3kICS
あけおめ、コソーリと改訂版upする
これに替えるとデフォがまたやりたくなる……ワケないか

ttp://www3.uploader.jp/dl/faren/faren_uljp00012.png.html
※256色、PNG

39 名前:名無しさん 2008/10/31 06:08 ID:dj7GhqWA
今某掲示板にてエロシナリオで燃えてるんだし、
ここも盛り上がっても良いと思う。
品性の無さでならオレに勝てる奴は居ない

40 名前:あぼーん :削除
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【20:33】ファーレントゥーガ改良案妄想スレッド
1 名前:めるしぃ 2008/03/26 18:34 ID:iyXZVnsk
ファーレントゥーガにこんな機能がついたらいいね、こんな事ができたらいいね、
という意見を述べるスレッドです。
いつか誰かが進化したファーレントゥーガを作るかも知れません。
ま、まず無理なので、実現不可能な妄想でも全然構わない、
というか妄想垂れ流し専用スレッドです。

25 名前:名無しさん 2008/04/17 12:18 ID:FtcBzAyd
本スレの過去ログを見ていたんだが、ファーレントゥーガに燃えろ20
の406-416で同じような議論がされていて、しかもそれが同じような
展開だったから笑った。そうか、バイナリでいじるという手があったか。

26 名前:めるしぃ 2008/05/16 18:45 ID:kLCEoHFG
「突撃」が死ぬまで攻撃しあう、じゃなくて
通常より高い攻撃力で攻撃して、相手の背後が空いていたら
相手を突っ切ってユニットが移動する、とかのほうがいいかもね。
光栄の三国志でそんな感じのがあったかな。

27 名前:名無しさん 2008/05/17 15:02 ID:HqfYCCen
突撃ってたまに削りきれずに終わる時があるけど
あれって何回攻撃したら終了扱いなの?20回?

28 名前:めるしぃ 2008/05/17 22:40 ID:ruBPOEkM
30回だな。

29 名前:名無しさん 2008/05/18 10:55 ID:m0/uqnGm
ありがとう、なんか一定じゃないイメージがあったんだが固定なのか

30 名前:名無しさん 2008/05/31 14:24 ID:HkMUoU9q
新共同のほうでエディタや本体の改造パッチが公開されてるみたいですよ

31 名前:めるしぃ 2008/06/01 19:06 ID:oC3uYGZX
当然知ってるが、別に再配布自由というわけでもないようだし。
いずれニュースにでも書くよ。

32 名前:名無しさん 2013/09/18 19:28 ID:QrHjHj1q
いずれにせよ、
「システムリソースが足りません。」
なんて事態を防ぐような改良を施さねば。

33 名前:名無しさん 2013/09/23 19:18 ID:1439Dx7i
原因がbgmなのはわかってるみたいだけど
どうやったら謎のリソース不足扱いがなくなるんだろう
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